ニュース
» 2018年03月24日 20時00分 公開

天国だ……! 家事をこなす大きな猫ちゃんと同居するOLさんの漫画がうらやましい

家事ができるお猫様がステキすぎて養わせていただきたい。

[ねとらぼ]

 家に帰ると大きな猫ちゃんがご飯を作って待っててくれる、そんな幸せな暮らしを描いた漫画「大きめの猫を飼っているOLさんの話」がうらやましすぎます。投稿したのは漫画家の山田ヒツジ(@yamada_hitsuzi)さん。

 人間大にまで成長した黒猫「諭吉」と同居しているOLさん。いつも通りに家に帰ると諭吉が「帰りが遅すぎる」と怒っています。いつもと変わらないと反論するOLさんに諭吉が指さしたのは「プレミアムフライデー」の新聞記事、そしてテーブルにはご飯が……プレミアムフライデーだからと早めにご飯を作ってくれた諭吉にOLさんは慌てて謝るのでした。

「大きくなる」のレベルが違うおっきい猫さん
早めにご飯を作ってくれる気の利く諭吉

 その後ご飯を食べて満腹になったOLさんはそのままひっくり返って寝入ってしまいます……が、諭吉は彼女を風呂場へ引きずって熱いシャワーで目を覚まさせます。面倒見はいいけど、厳しい……! そしてOLさんがお風呂に入ってる間に、持たせたお弁当箱が空になっているのを確認してほくそ笑む諭吉。OLさんがお風呂から出てくると慌てて弁当箱のふたを閉めてすました顔をするツンデレっぷりもたまりません。

お世話が厳しい。でもお世話されたい
ツンデレ猫ちゃんは良い……

 山田さんのTwitterでは他にも、同僚から猫ちぐらをもらうも諭吉さんの足しか入らないというエピソードなど、諭吉とOLさんの日常を描いた漫画が投稿されています。2人(1人と1匹)のお話は、comicoに2017年に掲載された漫画「デキる猫は今日も憂うつ」でも読むことができます。

普通の猫ちぐらは無理だよね……

画像提供:山田ヒツジ(@yamada_hitsuzi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう