ニュース
» 2018年03月25日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:ゆきだるまになりました! こぐまのケーキ屋さん(15)「なにつくる?」

雪が降ったらなにして遊ぼう?

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第71話〜第75話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「たいやき」


こぐまのケーキ屋さん


「つんつん」


こぐまのケーキ屋さん


「ゆき」


こぐまのケーキ屋さん


「ゆきだるま」


こぐまのケーキ屋さん


「なにつくる?」


こぐまのケーキ屋さん


2人のいちゃいちゃと雪の日

 72話の「つんつん」では、こぐま店長も店員さんもひと言もしゃべらない回ながら、まるで恋人のような2人の姿が。なんでもない日々ですが、そこにある温かい幸せを感じてほのぼのします。

 コメントでは、そのお互いに後ろから「つん…」とやっては知らない振りをする2人のやり取りに、「イチャイチャしやがって〜」「付き合いたてのカップルみたい」など癒やされた人の声がたくさん寄せられました。特に最後のこぐまさんの表情はかわいすぎた……。


こぐまのケーキ屋さん

 73話からは、こぐまのケーキ屋さんの世界にも雪が降り積もり、お外が真っ白に。すぐに「雪かきしないと…」と考える店員さんと、「えいえい」と雪合戦を始めるこぐまさんに、子どもの頃の気持ちを思い出したり。また74話では雪だるまに「いちご」と「生クリーム」でデコレーションをしようとする、シェフ・こぐま店長の姿が見られたりと、そのギャップがたまらなかったり。

 そして75話「なにつくる?」では、店員さんもわからなかった、まさかの自分が雪だるまになるという発想を披露。「ゆきだるまになりました!」とスッポリ雪玉に入って顔だけ出した姿は、もう最高にかわいいの一言! 楽しく遊んだ2人を見てこちらも楽しくなる、そんな雪の日のエピソードでした。


こぐまのケーキ屋さん

 「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」では少し遅れて2月に入りましたが、次回は“あのイベント”への準備が始まります。ケーキ屋さんの本領が発揮される……かも?




これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう