ニュース
» 2018年03月25日 08時00分 公開
写真にしか見えないフルーツや野菜のイラストにTwitterで驚きの声 「写真じゃないの?」「本物よりおいしそう」
リアルさの表現とイラストの良さが合わさった飯テロ作品です。
[宮原れい,ねとらぼ]
写真にしか見えないフルーツや野菜のイラストにTwitterで驚きの声があがっています。新鮮でおいしそう!
描かれているのはイチゴにバナナにオレンジ、そしてトマト。いずれも写真に撮って切り取ったようなリアルさで、思わず食べたくなる“飯テロ”といえるイラストとなっています。
特にオレンジとトマトは横に切った断面がみずみずしく、その質感の表現は下手に撮った写真よりも食べ物の美味しさが伝わってきそうなほど。あらためてフルーツや野菜の鮮やかさ、さらにおいしさにまで気づかされるイラストは中々ないかも……!
投稿したのはYas(ヤス/@retoro_oekaki87)さん。アクリルやアイビスペイント(お絵かきソフト)でカラフルな食べ物を多く描いていて、他にもチョコミントフロートといった飲み物系から、ツヤツヤのベーコンエッグなどの料理まで、さまざまなイラストをTwitterで公開しています。
最近ではスケッチブックの上に超リアルな水滴を描いて話題に。メイキングも公開していますが、徐々に本物にしか見えなくなってくるその水の表現には、また食べ物とは違った驚きがあります。
Twitterでは「どれも本物のにしか見えない…」「写真じゃないの?」と困惑する声がたくさん寄せられ、またそのみずみずしさに「本物よりおいしそう」「食べちゃいたい」といった声があがる人気となっています。
画像提供:Yas(@retoro_oekaki87)さん
関連記事
口に入れづらい質感のリアルさ……! いちごミルクで作った「ウーパールーパーのお団子」がかわいくも生々しい
クオリティーが高すぎた故の「食べられない!」立体じゃなくて油絵!? 超リアルな“苔”の油絵にお客さんが額の横からのぞき込む珍事→これは納得のクオリティー
思わずのぞき込んじゃう気持ち分かる。色鉛筆で描いた「宝石」が目を疑う美しさ 「本物にしか見えない」「色鉛筆でここまで描けるのか」と驚く声も
思わず見とれる綺麗な「宝石の絵」の数々。カラスの羽根でカラスを表現だと……? カラスから抜け落ちた「羽根で作った切り絵」が見事な発想とクオリティー
カラスの黒い羽根が美しくもかっこいい作品です。シズル感たっぷりのおいしそうなステーキだなぁ!→「実はイラストでした」に「嘘だろ……?」「完全に飯テロ」の声続出
今夜の夕飯はステーキに決定。イクラそのものだコレ!「10分で描けるいくらの描き方」が実写クオリティーですごい
本物と見分けがつかない。大学生が作った「リアルスポイト」装置がすごい! センサーで身の回りの色を読み取り、絵の具を自動配合
調合に悩む必要がなくなるから、「描きたいもの」をそのまま実現できる……!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.