ニュース
» 2018年03月26日 15時30分 公開

日清「カップヌードル食ってるならいいや」ってなる変なネクタイを提案 RT数多ければ商品化?

日清にはネタグッズをガチで商品化した過去も――。

[Kikka,ねとらぼ]

 日清が、面倒な上司に絡まれても「カップヌードル食ってるならいいや」ってなる“ネクタイ”を公式Twitterで提案。「公式が病気」「需要ないけどめっちゃ欲しい」と話題になっています。

 投稿されたのは中年のサラリーマンがフォーク片手に「カップヌードル」をすすっている画像。手前には上司らしきサラリーマンが写っており、“面倒な上司”っぽく絡んでくる様子が分かります。これなら上司も思わず「カップヌードル食ってるならいいや」となりそうですが、この部下をよく見てみると、手にしているカップヌードルが小さいというか、持ち方がちょっと独特というか……なんだか変な雰囲気です。


日清 カップヌードル 頭おかしい ネクタイ ネタ

 それもそのはず、このサラリーマンがすすっているのは麺ではなく、カップヌードルが描かれた“ネクタイ”なのです……!


日清 カップヌードル 頭おかしい ネクタイ ネタ

 カップヌードルから麺を持ち上げたときの様子を、絶妙なさじ加減でネクタイの裏面にデザイン。普段使いでは藍色のネクタイにしか見えませんが、ネクタイを持ち上げて裏返すことにより、“今、ちょっとカップヌードル食べてるんで”風を装うことができます。一体どの場面で役立つんだよ。

 このネクタイは、グッズ制作ユニット「有限会社ザリガニワークス(@zariganiworks)」が「おバカ創作研究所×日清」のコラボ作品として制作したもの。第一弾の「古代エジプト感がすごい」(作・乙幡啓子さん)では王妃ネフェルティティ風にカップヌードルの冠をかぶった女性の姿が話題になりましたが、今回のネクタイにも「集合写真の時とかに突然取り出して使いたいです」「なんか欲しくなる」など多くのリプライが寄せられています。 


日清 カップヌードル 頭おかしい ネクタイ ネタ

 「RT多ければ商品化!?」と銘打たれていたこともあり、投稿から4日で1万9000件以上の“いいね”を獲得しているこのネクタイ。過去にはカップヌードルにお湯を注いでいる様に見えるジョーク紙袋を「取っ手もいい紙袋」として本当に商品化した(関連記事)ことがあるので、今回も中の人は意外と本気なのかもしれません。


日清 カップヌードル 頭おかしい ネクタイ ネタ

画像:日清公式Twitterより

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう