ニュース
» 2018年03月26日 17時50分 公開

「カントリーマアム」のアイスが登場 上半分バニラ、下半分ココアの皆にっこり仕様

食べ飽きないよう途中で味が変わります。

[コンタケ,ねとらぼ]

 赤城乳業が不二家との共同開発で、アイスの新商品「不二家カントリーマアム バニラ&ココア」を3月27日から全国で販売すると発表しました。上半分はバニラ、下半分はココアで、どちらが好きな人でも満足な仕組みになっています。きのこたけのこ戦争みたいなことにならない圧倒的平和仕様。


カントリーマアム 不二家 赤城乳業 アイス パッケージ


カントリーマアム 不二家 赤城乳業 アイス 途中で味が変わります

 不二家カントリーマアムは、1984年に誕生したクッキー。四半世紀以上に渡って愛されるロングセラー商品で、バニラ味とココア味がレギュラー販売されています。

 そんなカントリーマアムをアイスにしたのが今回の商品。中にはクラッシュしたカントリーマアムのクッキーが練り込んであり、パリッとした食感のビターなチョコレートコーチングでアイス全体を包み込んでいます。食べている途中に味が変化することで食べ飽きることがなく、1本で満足感の高いアイスに仕上げたとのこと。

 価格は160円(税別)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう