ニュース
» 2018年03月26日 23時50分 公開

ポケモンGOにいよいよミュウ登場か 新要素「リサーチ」が追加、タスクを達成してごほうびもらえる

「時には、あの伝説のポケモンと出会えることもあるかもしれません」と開発チーム。

[ねとらぼ]

 スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」(ポケモンGO)に、目標を達成することでいろんなごほうびがもらえる新要素「リサーチ」が追加されます。同時に、幻のポケモン「ミュウ」の出現を公式のPokemon GO開発チームが示唆しました。

ミュウ リサーチ タスク ポケモンGO 発表画像で、ウィロー画像の後ろにはミュウの姿が

 開発チームの発表によると、ポケモンGOでプレイヤーたちにポケモン図鑑の完成を依頼しているウィロー博士が、近頃世界中で起きている不思議な現象は「ミュウ」と関連があると考えており、その研究調査を手伝ってくれるトレーナーを探しているとのこと。詳しい調査や依頼内容は3月26日〜4月1日の間に通知される予定です。

 新要素「リサーチ」では、日々受け取れる「リサーチタスク」を達成することでリワードが受け取れます。リワードは冒険に役立つ道具がもらえる、特定のポケモンと出会えるなどさまざまで、リサーチタスクの難易度が高いほどより大きなものがもらえる仕組み。

 リサーチには2種類あって、ポケストップからタスクを受け取る「フィールドリサーチ」は、特定のポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加するなどの達成目標が定められています。一方でウィロー博士から直接依頼を受ける「スペシャルリサーチ」はさまざまな調査のタスクを達成していくもので、博士の研究が進み、重要な発見へとつながる可能性があります。

 「フィールドリサーチ」のタスクは一度に3つまで所持でき、ペース次第で1日にいくつでも取り組めます。1つタスクを完了するとリワードとは別に1日1個まで「スタンプ」がもらえ、7つ集まると博士の研究が大きく進む「大発見」が発生。博士からは特別なごほうびとしてより貴重なリワードがゲットできます。「時には、あの伝説のポケモンと出会えることもあるかもしれません」と開発チーム。ひょっとするとミュウの出現もこの大発見に絡んでくるのでしょうか………?

ミュウ リサーチ タスク ポケモンGO いよいよミュウをゲットだぜ!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう