ニュース
» 2018年03月27日 15時00分 公開

ホヤホヤふわふわ! 生まれたてのペンギンの赤ちゃん、動物園に仲間入り!

ホヤホヤ、ふわふわ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 2018年3月、米オレゴン動物園に新しい仲間が誕生しました!



 同園の公式Facebookで公開されたのは新しい仲間の誕生の瞬間。「ピィピィ、ピィピィ……」と鳴き声が聞こえます。すこーし空いた殻から、かわいいくちばしがチラリ。もうすぐです。頑張って!



 翌日。飼育員さんがペンギンさんの住まいから大事そうに洗面器に入れて連れてきたのは、生まれたばかりのフンボルトペンギンの赤ちゃん! とっても小さくてかわいいですね。


ペンギン 誕生おめでとう!

 洗面器に敷いたタオルの上にいる赤ちゃんは、まだお尻に卵の殻がくっついていて目も開いていない、生まれたてのホヤホヤです。

 ふわふわのぬいぐるみのような小さな小さな赤ちゃんですが、プルプル震える体で殻から出ようとしたり、飼育員さんの手をくちばしでツンツンしたりする姿には、力強い生命力を感じます。


ペンギン 小さくて、かわいくて、力強い赤ちゃん

 さあ、これから赤ちゃんにはきっと楽しいことがたくさん待っていますよ! どうか元気にすくすく育ってね!


ペンギン 元気に大きくなりますように

 同園によると、赤ちゃんが動物園お披露目されるのは夏頃の予定とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう