ニュース
» 2018年03月28日 13時00分 公開

「ぽぽちゃん可愛くしましょうね〜」 娘が口紅を塗ってあげるも、怖すぎる出来栄えに

ぎゃああああああああああ!

[ひーこ,ねとらぼ]

 皆さんの中には「子どもの頃、お人形にメイクをしてしまった」という方も多いのではないでしょうか。今回は世代を超えて愛されているお人形「ぽぽちゃん」にとっては受難ともいえる事件が起こりました。

 のぶにゃんおやびん(@ano_arms)さんの娘さんは、ぽぽちゃんが大好き。今回は「カワイイ、ポポちゃんカワイイ」と言いながら、口紅でぽぽちゃんのお顔にメイクをしてあげました。ぽぽちゃんを優しく膝に寝かせ、一生懸命口紅を塗ってあげている様子はとてもほほえましいです。


ぽぽちゃんに口紅を塗っている様子 ん?

 しかし完成したぽぽちゃんの顔をよく見てみると……


ぽぽちゃんの顔 ぎゃあああああああああああ

 真っ赤な口紅を顔中にまとったぽぽちゃんは、ちょっとグロテスク……。この様子を見た息子さんは、あまりの恐怖に泣き出してしまったとか。


ぽぽちゃんのアップ め、目のまわりまでしっかり塗ってあげたんだね……!

 いつか娘さんにもチークやマスカラなどのコスメを使いこなす日が来るのでしょう。「大好きなお人形をメイクで可愛くしてあげたい」という優しい気持ちは、いつまでも大切にしてほしいものです。

 ちなみに今回のぽぽちゃんの口紅は、メイク落としで落としたそうです。しかし完全には落としきれず、やや赤みが残ってしまったとのこと。

 ぽぽちゃん専用のよごれ落としパックも販売されていますので、「子どもがぽぽちゃんにメイクをしてしまった!」という方は参考にしてみてください。

画像提供:のぶにゃんおやびん(@ano_arms)さん

ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう