ニュース
» 2018年03月29日 09時00分 公開

大人だってそうめんを流したい 大きすぎず派手すぎない、大人向けの流しそうめんマシンが登場

バーに置いても似合いそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ドウシシャはシックな色合いの流しそうめんマシン「大人の流しそうめん」を、4月上旬から全国で販売します。

大人の流しそうめん ドウシシャ「大人の流しそうめん」

 「大人の流しそうめん」は、そうめんを流すスライダー部分と水流が回る桶部分が合体したデザイン。幅約470ミリ×奥行約350ミリ×高さ約550ミリという手ごろなサイズで、テーブルの上に置いて使えます。

大人の流しそうめん 大人向けの流しそうめんマシンです

 上部には1口大のそうめんをセッティングするポケットが6つ。最上部には氷ポケットがあり、冷たい水でそうめんを楽しめます。

大人の流しそうめん 上部には、そうめんと氷を入れるポケットがあり
大人の流しそうめん 冷たい水でそうめんを楽しめます

 スライダーは360度どこからでもそうめんをキャッチできる構造。桶の手前は角度が緩やかになり、そうめんが取りやすくなります。乾電池(単2アルカリ乾電池4本)で動くので家の中だけでなく屋外でも利用可能です。

大人の流しそうめん 楽しそう!

 「大人の流しそうめん」は世界流しそうめん協会の公認商品。同協会の通販サイトでは税込8618円で販売されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう