ニュース
» 2018年03月29日 13時40分 公開

そこで何してるんですか! 「めちゃイケ」最後の収録打ち上げ、乾杯の音頭がまさかの品川祐

品川さん「めちゃイケ」大好きだな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 3月31日の放送で最終回を迎えるバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最後の収録が3月28日に行われ、有志による収録後の飲み会の様子を雛形あきこさんや武田真治さんらレギュラーメンバーがSNSで報告しています。なぜ乾杯のあいさつが品川祐さんなんだ……?

めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 最終回 めちゃイケ終わっちゃうのか……(画像は雛形あきこ公式Instagramから)

 1996年から放送されてきた同番組は、31日の最終回5時間スペシャルで21年以上続いた歴史に幕引き。雛形さんは28日に最後の収録が行われたことを明かし、参加可能なほとんどのメンバーが顔をそろえた豪華な集合写真を公開。2006年に不祥事で降板し、2018年1月からレギュラー復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱さんも含めたメンバーが楽しそうに笑顔を浮かべています。

 武田さんもInstagramで「伝説の#チビデブノッポ三人衆の兄貴たち」とコメントを添えて「よゐこ」有野晋哉さんの横で山本さんと岡村さんがキスをしている写真を公開。楽しげな飲み会の様子を報告しており、それぞれのコメント欄には「お疲れさまです」「たくさんの笑いをありがとう」など感謝の言葉が贈られました。

めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 岡村隆史 山本圭壱 有野晋哉 キス 楽しそう(画像は武田真治公式Instagramから)

 おなじみのめちゃイケメンバーが顔をそろえる中、乾杯のあいさつに立ったのは、岡村隆史さん……ではなくお笑いコンビ「品川庄司」品川祐さん。グラス片手に「本当にいい最終回になったと思います」とあいさつしており、これには雛形さんも「何で品川さんがあいさつしてるの?」とツッコミを入れています。私も思った。


めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 品川祐 乾杯 あいさつ なぜ品川さんなんだ(画像は雛形あきこ公式Instagramから)

 品川さんは、レギュラーメンバーではないものの、「シンクロナイズドテイスティング」や「恋のかま騒ぎ」などのコーナーに出演。番組終了が迫った2月には「最終回出られなくてもいいから、行きたいな」と番組愛をツイートしていました。

 最後の収録日、雛形さんのInstagramストーリーには収録現場に訪れた品川さんの姿が。乾杯のあいさつに抜てきされたのはレギュラー陣の配慮かは分かりませんが、「これが始まり! 乾杯!」と番組終了を惜しむようにあいさつし、場を盛り上げました。品川さんめちゃイケ大好きだな!


めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 品川祐 乾杯 あいさつ 本当に行ったんだ(画像は雛形あきこ公式Instagramストーリーから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう