ニュース
» 2018年03月29日 18時45分 公開

「そんな年配にはなりたくない」 モト冬樹、“迷惑老人”への苦言に共感集まる

指定席で「老人に席を譲れないのか!」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのモト冬樹さんが3月29日、娘が目撃したという新幹線内のトラブルについてブログを更新。身勝手な振る舞いを見せた“迷惑老人”に対して苦言を呈しています。

モト冬樹 迷惑行為 老人 新幹線 トラブル 娘 モトさんと娘さん(画像は武東由美公式ブログから)

 「みなさんならどうします?」と読者に問いかけるタイトルでブログを更新したモトさん。トラブルの詳細がつづられた妻の武東由美さんのブログによると、娘が乗車していたという満席の新幹線内で、子ども連れの夫婦が座る指定席があり、父親が少し席を外した間に年配の男性がそこに着席。指定席だと伝えるも「老人に席を譲れないのか!」と激怒される場面があったといいます。

 モトさんは妻のブログを引用する形で、「自由席だったら譲るかもしれないけど 指定席だと指定席の意味がなくなっちゃうものね」と冷静な意見をポツり。現在66歳で“高齢者”といわれる年齢も遠くない身として「俺の答えは一つ そんな年配にはなりたくないってことかな」と、高齢年齢を理由にした迷惑行為を一蹴しました。モトさんみたいな人が増えてほしい。

モト冬樹 迷惑行為 老人 新幹線 トラブル ファッション カッコいいパパ!(画像はモト冬樹公式ブログから)

 コメント欄には、「モトさんナイス!」「モトさんの答えに1票!」「全く同感です!」「人のふり見て我がふり直せですね!」などモトさんの考えを支持する意見が続々。「私も怒鳴るようなお年寄りには…なりたくないですね」「最近、、、常識に欠ける高齢者が増えている気がします」など同様の問題を深く考える機会と捉えた人も多いようでした。

モト冬樹 迷惑行為 老人 新幹線 トラブル 娘 妻 家族 武東由美 幸せそうなモト一家(画像はモト冬樹公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう