コラム
» 2018年03月30日 13時14分 公開

「雪見だいふく」(2個入り)が4月から通年販売に ……え、今までは秋冬限定だったんですか!?

「秋冬限定と知っている人は3割しかいない」との調査結果も。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ロッテアイス「雪見だいふく」(2個入り)が2018年4月から、全国で通年販売されることが明らかになりました。……えっ、今までそうじゃなかったの?


「雪見だいふく」特設サイトより

 広報担当者に話を伺ったところ、「雪見だいふく」は寒いシーズンにアイスを食べる習慣がまだなかった35年以上前に、秋冬向けの製品として誕生。商品名の「雪見」は、「寒い季節に温かい室内でアイスを食べる」というコンセプトを表現したものだったそうです。

 しかし、同製品が秋冬限定商品であることを知らない人は多く、そのことを知っているのは約3割という調査結果が出ているほか、実際、休売中の夏場に「どこに売っていますか?」という問い合わせが来ることも。今回の通年販売への移行は、こういった背景から決定したものだといいます。これから、毎日「雪見だいふく」が食えるぜ……?

※ なお、業務用に関しては、これまでも通年販売されていたとのこと。


特設サイト上では、各種アレンジレシピが紹介されています。その気になれば、本当に毎日食べられそう

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう