ニュース
» 2018年03月30日 14時37分 公開

楽しんご、新コンビ“おいなりさん”結成 「コンビを組むならこの人しかいない」

みんなおいなりさん大好きだな!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人で実業家の楽しんごさんが3月30日、元飲食店経営の渋谷りゅうきさんと新コンビ「おいなりさん」を結成したことを所属事務所の吉本興業が発表しました。なおツッコミは渋谷さんとのことです。

楽しんご 渋谷りゅうき おいなりさん 吉本坂46 新コンビ 着ているタンクトップには桃、バナナ、チェリー(意味深) (画像はよしもとニュースセンターから)

 2007年に独特のキャラクターでブレークし、2011年の「R−1グランプリ」で準決勝進出、同年には持ちネタの「ラブ注入」が「2011ユーキャン新語・流行語大賞」でトップテン入りしたこともある楽しんごさん。2人は渋谷さんが経営していたクラブで出会ったそうで、「初めて出会った時、コンビを組むならこの人しかいないと思いました!」と自身にとって必然のコンビ結成だと説明しています。

 一方、大学在学中は応援団に所属するなどバンカラな過去も持つ渋谷さんは、もともと楽しんごさんのファン。「一緒ならもっとたくさんの人に笑顔届けられると感じ、コンビを結成しました」(原文ママ)とコメントしました。

 なお、コンビ名の由来は「日本人が大好きないなりずしのように愛されるコンビを目指したい」から。4月5日、13日に新宿レフカダで開催されるライブ「CHANGE」に出演予定です。

楽しんご 渋谷りゅうき おいなりさん 吉本坂46 新コンビ 楽しんごさんは吉本興業に所属するタレントで結成される「吉本坂46」の一次審査にも合格(画像は楽しんごInstagramから)

楽しんご 渋谷りゅうき おいなりさん 新コンビ 持ちネタ「新羽田国際空港」懐かしい(画像は楽しんごInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう