ニュース
» 2018年03月30日 16時00分 公開

ワンワン鳴いても平気だワン 簡易防音室「だんぼっち」のワンコ用サイズが登場

ボクのお部屋ができたワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 段ボール製簡易防音室「だんぼっち」のペット用サイズ「だんぼっちワン」が開発され、ペットイベント「インターペット」で初公開されます。


だんぼっちワン ペット用簡易防音室「だんぼっちワン」

 バンダイナムコグループ・VIBEの製品「だんぼっち」は、カラオケや楽器の練習に便利な1人用の防音室。これまでにトールタイプやワイドタイプなどが発売されています(関連記事)。

 同社によると「だんぼっち」の登場以降、ペットの鳴き声が気になる人から「動物を入れて使えるか?」「大きな音が苦手な愛犬に利用できるか?」といった声が寄せられ、ペットタイプの開発に着手したとのこと。


だんぼっちワン ペットの鳴き声が気になる人から問い合わせが多かったとのこと(画像は写真ACより)

 原材料には、従来製品とは違う特殊加工のハニカム段ボールを採用。内部の反響音を抑えつつ防音性能を向上させ、中に入るペットにとって心地よい空間を実現したとしています。

 今後はペットにとってより快適な環境を実現するために大学の研究機関と共同で検証を進め、製品開発に生かしていく予定とのこと。一般に発売される日が待ち遠しいです。


だんぼっちワン ワンちゃんが安心して過ごせるお部屋になるといいですね(画像は写真ACより)

 「だんぼっちワン」が公開されるのは、3月29日〜4月1日に東京ビッグサイトで開催される「インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」の@ホーム1-355ブース(3月29日はビジネス来場者のみ)。開発中の「だんぼっちワン」を自分の目で確認できます。

 期間中に会場で「だんぼっちワン」の情報発信メールに登録すると、愛犬との散歩に役立つ「ゴミ袋入れケース」がプレゼントされます。


だんぼっちワン ゴミ袋入れケース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう