ニュース
» 2018年03月31日 16時44分 公開

「めちゃイケ」最終回、遊び心満載の新聞広告にファン感動 よく見ると“隠れ山本圭一”も

5時間の放送をもって終了。

[のとほのか,ねとらぼ]

 フジテレビの人気バラエティー番組として駆け抜けてきた「めちゃ×2イケてるッ!」が、3月31日の放送を持って終了。放送当日の主要紙面には番組の広告が掲載され、最終回を前に盛り上がりを見せています。

めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 最終回 この中に隠れ山本圭一が!(画像は編集部撮影)

 カラーの全面広告では、番組終了を“卒業”になぞらえ学生服を着用した出演陣らが並ぶ写真が掲載。それぞれ泣いたり笑ったりさまざまな表情を見せる中、2006年に番組を降板したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんの姿も写った、メンバー愛あるものに。卒業生代表としてお笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史さんのメッセージでは、貪欲に笑いを求め続けてきたことや、メンバーの降板、新メンバーの加入などこれまでを振り返り、ファンに感謝の言葉を述べました。

めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 最終回 見つけた(画像は編集部撮影)

 毎日新聞の番組広告には、5行の番組紹介が掲載されており、頭文字を並べると「ありがとう」とメッセージが込められたものに。朝日新聞のテレビ欄では、逆から読んでも同じ文章になる“回文”が掲載されるなど、エンターテイメントに富んだ仕掛けが散りばめられています。

 遊び心溢れる広告にネット上では、「めちゃイケの思い出がよみがえります」「新聞の広告みてちょっと胸熱」といった声があがるなど感動したもよう。また、「めちゃイケも終わり、悲しい」「めちゃイケは平成を代表するテレビ番組だったなあ」「終わってほしくないなぁ」など別れを惜しむ声も寄せられています。ついにめちゃイケも終わりか……。

めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ 最終回 3月28日には最後の収録を終えた出演陣らが打ち上げで笑顔(画像は雛形あきこ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう