ニュース
» 2018年04月01日 15時00分 公開

桜ごしにのどかな春 猫ちゃん2匹のお花見に時間もゆるり流れてゆく

枝を伸ばす桜、その下に小さく並ぶ猫たち、これが春。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 猫たちが桜の下に陣取り、春の陽気を満喫しています。広い点字ブロックをピクニックシート代わりにして、すっかりお花見気分です。



 桜ごしに猫を見下ろす構図から、悠々とした春の空気が伝わってきます。いかにもあたたかな場所で背中を丸くして座っている猫たちがなんとものどかな雰囲気で、ゆったりとした時間を感じさせます。


猫 穏やかに訪れた春です

 仲良く並んだ猫の毛色は、2匹ともがほとんど同じ色調の濃いグレー。親子か兄弟猫なのかもしれませんね。


猫 2匹で同じ方を向いて、季節を共有しているみたい

 このお花見中の猫たちは、TwitterユーザーのSH100000さん(@SH100000)が旅先で見かけて撮った猫さん。SH100000さんは猫たちの日々を気遣い、撮影場所の詳細は明かさないとしています。

 ここに写る光景が、われわれから見える彼らの全て。猫たちは今日もどこかで季節をながめているのでしょう。

画像提供:SH100000さん

2017年はこんな光景が見られました


猫 どてーん(画像提供:理人さん)

猫 気持ちよさそう(画像提供:理人さん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう