ニュース
» 2018年04月01日 20時00分 公開

これにはパパもびっくり 0歳児が頭をぶつけたときに見せたメンタルリセット術が将来有望すぎる

どこで覚えたんだろう……?

[ひーこ,ねとらぼ]

 パパ頭(@nonnyakonyako)さんが漫画にしたのは、まだ0歳の息子さんが披露したメンタルリセット術。この漫画はTwitterに投稿されると瞬く間に多くの反響を集め、「見習いたい」「将来有望」と話題になりました。


3コマ目の画像 泣きそうな赤ちゃんが取った行動とは……?

 「プルプル」と震えながらも懸命につかまり立ちをしようとする息子さん。しかしそんな矢先、バランスを崩して後ろに倒れ、後頭部をベビーサークルの柵に強打! これは痛い……。当然、今にも泣きそうになってしまいます。


漫画全体の画像 世の中の大人たちに広めたい

 パパ頭さんが「そりゃイタイよな 大丈夫か?」と心配すると、息子さんはおもむろに、音楽の鳴るスイッチの方へハイハイで近づいていきます。いったい何をするのでしょうか?

 息子さんがスイッチを押すと「ズンズン♪ ズンチャズン♪」とご機嫌なナンバーが流れ、周囲は一気に陽気なムードに。そう、音楽を流すことで、ネガティブな気持ちを吹き飛ばしたのです。これにはパパ頭さんも「1歳前にしてなんという処世術!!」と感動。

 大人だって、嫌な思いをしたときはしばらく引きずってしまうもの。つかまり立ちができるかどうかという赤ちゃんが、すでにこんな高度なライフハックを身につけているとは驚きです。これは将来が楽しみだ……。

画像提供:パパ頭(@nonnyakonyako)さん

ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう