ニュース
» 2018年04月01日 14時39分 公開

「めちゃイケと共に成長してきた」 鈴木紗理奈、懐かしい「めちゃイケ」集合写真公開でファンの青春を呼び起こす

走馬灯のように流れゆく思い出。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 3月31日に最終回を迎えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。その思い出を掘り起こすかのように女優の鈴木紗理奈さんが4月1日、同番組で過去に撮影された懐かしい写真をInstagramで公開しました。たくさんの青春を「めちゃイケ」からもらったなあ。

めちゃめちゃイケてる 鈴木紗理奈 岡村隆史 山本圭壱 フジテレビ 21年半続いた同番組。メンバーの仲の良さ、見ていて本当に楽しかった(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 鈴木さんが公開した写真は2006年に放送された際のもの。熱愛報道された岡村隆史さんがメンバーの一人一人に謝罪し、最終的には山本圭壱さんにケジメの1000本ノックをされたというアグレッシブな回でした。写真は、番組のまとめ役であった岡村さんを中心に、相方の矢部浩之さん、よゐこの濱口優さん、有野晋哉さん、極楽とんぼの加藤浩次さん、山本さん、オアシズの光浦靖子さん、大久保佳代子さん、俳優の武田真治さん、女優の雛形あきこさん、鈴木さんらメンバーが横一列になって肩や腕を組んだ深い友情を感じさせる1枚となっています。

 他にも、メンバー全員がスカジャンを着てガッツポーズをしているという初期に撮られた写真も公開され、ファンからは懐かしがる声とともに、番組の終了に関して「笑いの青春をありがとう」「終わるのは超絶さみしいですが、またいつか見れる日を楽しみに願っています」「めちゃイケと共に成長してきたのに終わっちゃうなんて悲しい。22年間お疲れ様でした!」と感謝の気持ちや寂しがる声が多数寄せられています。

めちゃめちゃイケてる 鈴木紗理奈 岡村隆史 山本圭壱 フジテレビ メンバーがめちゃめちゃ若い(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 最終回では2006年に番組を降板した山本さんが冒頭から復活。自分の不祥事が番組終了の一因になっていると語り、岡村さんの結婚式という設定の企画で行われたスピーチでは、何度も頭を下げて、オープニングから出演できた喜びや感謝の気持ちを述べていました。全員がそろって最終回に臨めて本当によかった。

めちゃめちゃイケてる 鈴木紗理奈 岡村隆史 山本圭壱 フジテレビ 明石家さんま 最終回での集合写真。明石家さんまさんら豪華ゲストも多数登場(画像は鈴木紗理奈Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう