ニュース
» 2018年04月02日 15時00分 公開

ふわふわレッサーパンダやおじさんのようなチンパンジー ズーラシアの動物たちに会いに行ってきた (1/2)

珍しい動物がいっぱい!

[Ryo Tajima,ねとらぼ]

 3月下旬、日本最大級の都市型動物園、「よこはま動物園ズーラシア」(神奈川県横浜市)にいる動物たちに会いに行ってきました。


よこはま動物園ズーラシア よこはま動物園ズーラシアに行ってきました

 広大な自然の中にいるような園内には、小雨が降っているにもかかわらず、朝から家族連れやカップルなどで大賑わい。あいにくの空模様に、ライオンも気だるそうに大あくびをしています。


よこはま動物園ズーラシア ライオン

よこはま動物園ズーラシア 大あくび

よこはま動物園ズーラシア ゴロゴロと猫のように転がっていました

 動物たちの動きがにぶく撮影に苦戦する中、元気に動き回るミーアキャットを発見! 立ち上がったり仲間たちとじゃれたりと、とってもかわいらしい姿を見せてくれました。


よこはま動物園ズーラシア ミーアキャット

よこはま動物園ズーラシア かわいい!

よこはま動物園ズーラシア もきゅっ

よこはま動物園ズーラシア とっても元気!

 同園の中でも人気のレッサーパンダもこの日ばかりは動きがにぶく、ぐっすりお昼寝中。ぬいぐるみのようにふわふわでかわいらしい姿は、眠っているだけなのにずっと見ていられます。思わず見とれて夢中でシャッターをきっていると、ムクッと起き上がりひたすら同じルートをぐるぐる。そんな謎の行動もかわいい……!


よこはま動物園ズーラシア レッサーパンダ

よこはま動物園ズーラシア ぬいぐるみみたい……!

よこはま動物園ズーラシア こちらをジーッ

 世界三大珍獣のオカピと同じゾーンで、人間のおじさんのようなチンパンジーを発見。人間味あふれる寝姿に、思わずクスッときてしまいます。


よこはま動物園ズーラシア チンパンジー

 動物園としては珍しい、水中で暮らす動物たちの展示や、広場の大型遊具も見どころの同園。世界の気候帯・地域をイメージした各ゾーンは歩いているだけで世界旅行をしているような気分にさせられます。


よこはま動物園ズーラシアよこはま動物園ズーラシア ボルネオオランウータン(左) アムールヒョウ(右)

よこはま動物園ズーラシアよこはま動物園ズーラシア ケープハイラックス(左) スマトラトラ(右)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.