ニュース
» 2018年04月02日 13時30分 公開

リズム感100点! 三三七拍子のリズムに合わせて踊るご機嫌なインコがかわいい

インコ「見て見て!!」

[ひーこ,ねとらぼ]

 真ん丸の黒い目がキュートな、コザクラインコのすうちゃん。飼い主さんが鳴らすぬいぐるみの音に合わせて、体を上下に振るダンスがとてもかわいいです。



 飼い主のピーチュー(@pichukichu)さんが黄色いぬいぐるみを振って音を鳴らすと、それに合わせてすうちゃんが体を上げ下げ。すうちゃんは足を何度も屈伸させるハードな動きを、軽々とこなしています。飼い主さんとの息もぴったり!


向こうに歩いていくインコ 太ももがたまらない!

 時々体の向きを変えて奥へ進んだり、手前へ進んだり。屈伸ダンスをしながら周囲を歩き回ります。


手前に向かってくるインコ あらかわいい

 後半には体をターンさせるなど、難易度の高い技も盛り込んできます。


胸を張るインコ 体を上げたときは、思いっきり胸を張ります!

 小さな体を一生懸命に使って、私たちを魅了してくれました。すうちゃんは上手に踊れたことがうれしいのか、最後は頭を上下に激しく振って喜びのヘドバン! ご機嫌な様子にほっこりしちゃいますね。


首を振るインコ 荒ぶるすうちゃん「うぉぉぉぉぉ」

 ピーチューさんは日頃からTwitterにすうちゃんの動画や写真を投稿しており、おもちゃを持ってきてくれる動画や食べ放題ごっこの動画、おもちゃをくわえておすまし顔の写真などが見られます。



カートに乗るインコ 小さなカートに乗ってお買い物ごっこ

遠目のインコ ときにはキリッと

レゴをくわえるインコ 飼い主さんと遊ぶのが大好きなんだね!

画像提供:ピーチュー(@pichukichu)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう