ニュース
» 2018年04月03日 14時07分 公開

神々が直接殴り合う格ゲー「Fight of Gods」にSwitch版登場か 国内開発社がアマテラスの声優募集

一部の国では販売中止になるなどした色んな意味で話題作。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ブッダやキリストが殴り合って戦う“神格ゲー”「Fight of Gods」(関連記事)が、Nintendo Switchで発売されるかもしれません。国内のゲーム開発社である賈船(こせん)が、発売に向けて動いていることを示唆する動きを見せています。神々の戦いはついに任天堂ハードへ……?


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch 一目で「Fight of Gods」のヤバさが分かる1枚


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch 頬を差し出すキリスト。しかしここで攻撃するとまさかのカウンター攻撃がさく裂する

 「Fight of Gods」は、2017年9月にSteamで早期アクセス(開発途中版)が発売された対戦格闘ゲーム。キリストが磔にされた十字架をへし折って戦ったり、ブッダが座禅を組んだまま中に浮いて戦ったり、アマテラスが「燕返し!」と叫びながらサマーソルトキックしたりと強烈な設定で話題になりました。クリスマスには、新キャラとしてサンタも参戦しています。(関連記事)。


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch 日本からもアマテラスが参戦


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch クリスマスに実装されたキャラ「サンタクロース」

 そんな同作がまた話題に上がったのは、世間がエイプリルフールを楽しんでいた4月1日。賈船が公式サイトで「悲報 エイプリルフールなのに、特に何も用意しておりませんでした」という記事を公開したなかで、「近々スイッチ向けの格闘神ゲーを発表することにしました」と書かれた画像を公開。さらにこの画像を「Fight of Gods」の開発元であるDigital Crafterがツイートするなどしています。





 また同日、代表取締役の西貝翼さんが自身のTwitterで「アマテラス吹き替えるか。出演者募集を近々するかも」とツイート。そして4月3日、賈船公式Twitterが「未発表ゲームのキャラクターの声優を募集」と、明らかにアマテラスと思われるキャラのイラストを公開しました。このオーディションの募集期間は4月17日までで、女性が対象。5月下旬〜6月上旬の間に都内スタジオにて収録を予定しているとのこと。


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch 募集要項


Fight of Gods 賈船 Nintendo Switch 完全にアマテラスである







 その設定から一部の国では販売中止になっているソフトですが、まさかの任天堂ハード参戦となりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう