ニュース
» 2018年04月03日 17時00分 公開

「また猫さんに会いたいな」 突然の訪問者にびっくりするもすぐに恋しくなってしまったウサギさん

野良にゃんとの出会い。

[かのん,ねとらぼ]

 「誰だお前は!? こっちに来るんじゃない〜!」と見知らぬ訪問者を警戒するウサギ君の様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。

ウサギ Amebaブログ「うさぎのふうた」から お怒りのふうた君

 飼い主さんが事務所でお仕事をしていると、ふうた君が地面を足でダンダンと踏む音が聞こえてきました。どうしたどうした? ふうた君。慌てて様子を見に行くと、怒り心頭のふうた君がそこに。その視線の先には……。

ウサギ ちょこんと野良にゃん座ってる

 事務所のドアの外、ガラス越しに見えたのは1匹の野良猫ちゃん。飼い主さんと目が合うとすぐにいなくなった野良にゃんですが、ふうた君、この突然の訪問者を警戒しまくって怒っていたわけですね。

ウサギ もういないかな

 「怖いならお家に帰ろうか?」という飼い主さんをよそに、事務所の警備主任でもあるふうた君はドアに近づき外の様子をチェック!

ウサギ お外をチェック!
ウサギ いない!よし安心!

 もう野良にゃんがいないことを確認して飼い主さんに報告! ふうた君にとって見知らぬ野良にゃんは心を揺さぶられる存在だったようです。

ウサギ 外で音がしたぞ

  ところが数日後のふうた君。音がするたび事務所のドアに近づいては何やら落胆している様子。どうしたどうした?。実はふうた君、待っていたんです、そう……この間あれだけ警戒していたあの野良にゃんのことを! 一体どういうことなんだ?! 飼い主さんもびっくりのふうた君の変わり身の早さなのでした。


ウサギ また会いたい〜!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう