ニュース
» 2018年04月04日 09時00分 公開

「セーラームーン」プリンセスセレニティのドレスを友人の結婚式に自作 完成度の高さと友情に感動

セーラームーン世代みんなの憧れ。

[ひーこ,ねとらぼ]

 「美少女戦士セーラームーン」に登場するプリンセスセレニティのドレスを友人の結婚式のために自作したというツイートが注目を集めています。完成度が高すぎてすごい!


ドレスの正面 気品あふれるたたずまい

 ドレスは、Twitterにイラストや自作衣装の写真を投稿しているきろん(@kiron_milk)さんが15年来の友人のために作ったもの。結婚祝いにドレスを作るときろんさんが申し出たところ、セレニティのドレスをリクエストされたそうです。

 細やかに作り込まれた胸元の装飾や袖の模様など、見事にセレニティのドレスを再現。滑らかに流れるようなスカートもうっとりします。これを着られる友人がうらやましいくらい、最高の出来栄えですね。


ドレスの背面 実際に人が着ている所も見てみたい……!

 製作期間は約1カ月。「私の作業が遅くて一回しか合わせられなくて、晴れの日に着て貰えるような物が作れるのか今日まですごい不安だったんだけど、着て出てきてくれた途端、安心と嬉しさで大泣きしてしまった」ときろんさん。式ではお色直しの一着として、髪型もうさぎちゃんに合わせてツインテールにして着てくれたのだそうです。


ドレスの胸元 胸元と腕の装飾も細やか

 リプライ欄には「すごい完成度」「丹精込めて作られたドレスだとひと目で分かる」とドレスを絶賛する声に加え「きろんさんとご友人さまの関係もステキ」など、友情に心を打たれたという感想もありました。


ドレスの胸元 胸元と腕の装飾も細やか

 きろんさんは他にも自作の衣装をTwitterに投稿しています。その洋裁スキルは、師匠である祖母に教わったもの。「10年ほど前に私に洋裁を教えてくれたのが大好きな祖母でした。かか(お祖母さんのこと)ありがとう!」とも話しています。

画像提供:きろん(@kiron_milk)さん

ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう