ニュース
» 2018年04月04日 16時13分 公開

「めっちゃ可愛い」「どこの美人かと」 尼神インター誠子、ゆるふわガーリーな“しょこたん似”になる

変わるわよ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんが4月2日、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「奇跡の1枚カレンダー」で採用された写真をInstagramで公開。ファンからは「別人みたい」「一瞬しょこたんかと思いました!」といった声が上がるなど、その変身ぶりが話題となっています。

尼神インター 誠子 しょこたん ガーリーテイスト 奇跡の1枚カレンダー ロンドンハーツ 桜がよく似合うスタイル(画像は尼神インター誠子Instagramから)

尼神インター 誠子 しょこたん ガーリーテイスト 奇跡の1枚カレンダー ロンドンハーツ 普段の誠子さん(画像は尼神インター誠子から)

 ガーリーテイストなブラウスにサーモンピンクのスカートを着て、明るい髪色のゆるふわパーマをハーフアップにしたウィッグを被りほほえみを浮かべている誠子さん。桜に囲まれた姿を「顔デカ桜隠し」と自嘲気味に表現していますが、撮影では黒目を大きく見せるためのカラーコンタクトを装着し、顔全体に散らばったほくろはメイクさんがひたすらコンシーラーで隠してフレッシュな印象に仕上げるなど、メイクテクが光る一枚になっています。

 “しょこたん似”の写真が絶賛された誠子さんですが、普段は自分で設定したコンセプトに沿ってモノマネした写真をSNSに投稿しています。過去には、オンザ眉毛のボブ姿で目を細めた写真を公開し、ファンから女優の宮崎あおいさんや二階堂ふみさんに似ているとの声が上がったことも。メイクや髪形だけで、ガラリと変身できてしまう器用なモノマネ芸もファンから高い評価を得ています。

尼神インター 誠子 しょこたん ガーリーテイスト 奇跡の1枚カレンダー これもまた、普段の誠子さんとは別人に見えてしまう(画像は尼神インター誠子Instagramから)

 大変身した誠子さんにファンからは「めっちゃ可愛い〜!」「惚れてまう」「どこの美人かと」「TGC出れる」といった絶賛の声が寄せられていますが、中には「いつものナチュラルなせいこちゃんのほうが好き」「ありのままの誠子さんが好き」など、変身前の姿の方がよかったとの声も。元の顔が好きでファンになった人にとっては、複雑な心境なのかもしれません。化粧って難しい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう