ニュース
» 2018年04月04日 16時35分 公開

「…鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?」 チキンラーメンのひよこちゃんが「良い子を辞める」と辞表提出

謎のカウントダウンがスタートしています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が4月4日、“良い子を辞める”と辞表を提出するなど、これまでの不満を爆発させています。そんなにストレスが溜まってたのか……。


チキンラーメン 60周年 良い子を辞める ひよこちゃん 日清 卵を炒める「ひよこちゃん」

 今年で60周年を迎えるチキンラーメンですが、それを機に「良い子を辞めさせて頂きます」とひよこちゃん。公式サイトで読める辞表では、みんなの笑顔のために良い子で頑張ってきたのに、最近は全員(※CMの)○ッキーしか見ていないと嫉妬するひよこちゃんや、2012年の“ひよこちゃんが卵を炒める”画像を思い出して「…鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?」と、冷静な怒りとともにツッコミを入れています。


チキンラーメン 60周年 良い子を辞める ひよこちゃん 日清 60周年を機に辞表を提出したひよこちゃん

 ひよこちゃん曰く、このままでは“暗黒企業日清”に飼い慣らされてしまうと、悪魔的に悪くなることを決心。最後には「バーカ! バーカ!」とかわいいキャラクターらしからぬ言動もみられ、さらに謎のカウントダウンも始まり、いろいろと心配になります。


チキンラーメン 60周年 良い子を辞める ひよこちゃん 日清 このカウントダウンは一体……!?

 公式Twitterアカウントでも、「クエエエエエエエエエエエエ!」という叫び声(?)から、「やってられっか!」「茶番はもう終わりだ。」「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」と、良い子を辞めたひよこちゃんが普段とは違うテンションのツイートを投稿。コメントでは「どうした?」とアカウント乗っ取りを心配する声や、同時にその内容に「正論」「たしかに」と同意を集めるなど、反響を呼んでいます。






 悪い子となったひよこちゃん。これまでの日清への恨みか、「チキンラーメン」公式サイトをはじめ、「カップヌードル」「カレーメシ」「ラ王」「焼そばU.F.O.」「どん兵衛」の公式サイトにスプレーで描いたような落書きを残していて、ラ王に対しては「あれ?裸の王様でしたっけ?」とケンカを売るような過激なものも。また内田裕也さんのファンという、ロックな一面も垣間見られます。

 謎のカウントダウンは約60時間に設定されていますが、その後になにが起きるのか……。今はひよこちゃんが“暗黒企業”に消されないことを願うしかなさそうです。









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう