ニュース
» 2018年04月07日 21時00分 公開

ワンコが雨にぬれないように…… 飼い主のおじいさんとワンコの帰り支度が優しい世界

ワンちゃんの顔に注目。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い犬を雨にぬらさないようにと支度をする、優しいおじいさんの映像がFacebookで公開され人気を集めています。



 フィリピン・ダバオのアダゴ市場。お買い物を終えて帰途につくのでしょう、おじいさんが自転車の準備をしています。この日は雨が降っており、自転車の前かごに乗せたワンちゃんがぬれないよう、おじいさんはまず大きなビニールで体を包んであげました。


犬 ビニールを巻いて

 次は後ろのカゴから小さな麦わら帽子を取り出し、ワンちゃんの頭にポスッとかぶせてあげます。あごゴムつきで外れないようになっているうえに、帽子につけたヒモの先を自転車に留めて、飛ばないように工夫している徹底ぶり。


犬 帽子をかぶせて

 この間、おじいさんは帽子をかぶっているとはいえ雨に降られたまま。自分よりもワンちゃんを優先する、なんて優しい飼い主さんなんでしょう! 感動です。……さあ準備完了、お家に帰りましょう!

 しかし気になるのはワンちゃんの表情……。ずっと無表情で、おじいさんの優しさに感動しているわけではない様子。


犬 なぜかずっと無表情なワンちゃん

 いくらお外が大好きなワンちゃんでも、こんな雨の日は家でお留守番していたかったのかも? ワンちゃんにはちょっと迷惑な雨の日のお買い物だったかもしれませんが、取りあえずおじいさんがワンちゃんを大事にしていることだけは間違いなさそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう