ニュース
» 2018年04月06日 21時50分 公開

妖怪障子破りと化した猫ちゃん “超強プラスチック障子”を倒そうと必死になる姿に「元気が出た」の声集まる

勝つのは人類か猫か。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ものすごい勢いで障子を破ろうとする猫ちゃんが「超強プラスチック障子」を相手に戦う姿がTwitterに投稿され話題になっています。果たして勝ったのは?



 左の前足で軽くひっかくようにして攻撃する、“妖怪障子破り”と化した猫の「こたつ」さん。しかし、スッスッスッという音だけで一向に破れる気配がない障子に、「あれ?」と首をかしげるようなかわいい姿が。さすが“超強プラスチック”……!


猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア 左の前足でひっかくこたつさん

猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア 破れない障子に不思議そうな様子

 これで諦められないこたつさんは、今度は場所を変えては両前足で高速ひっかきを披露。一心不乱といった感じで「ガシガシガシガシ!」と本気の攻撃を試みます。必死なのがすごいかわいいけど、どんだけ障子破りたいんだ。

 しかしまたしてもまったく破れる様子がないため、再び「……あれ?」と首をかしげるこたつさんなのでした。人類は勝ったんだ……!


猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア 「ガシガシガシガシ!」とこたつさんの本気の攻撃……!

猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア それでも破れない様子に

猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア 「あれ?」

 投稿したのは飼い主のえと(@eto9)さん。「人類の叡智はかろうじて勝利を収めました」というツイートの通り結果としては障子の勝ちとなりましたが、同時に普通の紙障子の時はどんだけ破られてたんだろうと想像してしまったり……。ちなみにツイートのスレッドにはその頃の写真も投稿されていますが、かなり大胆に破られていたのがわかります。障子がもはやただの抜け穴になってた。



猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア めちゃめちゃ簡単に破ってる

猫 障子破り 超強プラスチック障子 戦い エキゾチックショートヘア これが“妖怪障子破り”……!

 こたつさんはその表情豊かで癒やされる姿がたびたび話題になる人気の猫ちゃんで、もう1匹の愛猫でスコティッシュフォールドのアルちゃんと一緒に暮らしています。ツイートでは他にも人間のように笑っているような瞬間や、超気持ちよさそうに飼い主さんの腕枕で眠る姿などが見られ、またInstagramアカウント(@eto979)でもそのかわいい日常を見ることができます。

 今回の頑張っている様子は「かわいい」「メチャクチャ笑った」「元気が出た」といった声が寄せられ、9万近くリツイートされるなど人気に。さらに攻撃に耐えた障子の効果に「うちもプラスチック障子にしよ」「張り替えたい」と勇気付けられる猫飼いさんも現れていました。






画像提供:えと(@eto9)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう