ニュース
» 2018年04月08日 10時00分 公開

ご飯の時間よ〜! まだ遊びたい子ゾウさんを連れて行く大人のゾウさん

ご飯の時間は守らなくてはいけないのです。

[かのん,ねとらぼ]

 遊びに夢中な子ゾウさんを、大人のゾウがご飯に連れて行く様子が「Elephant News」のYouTubeチャンネルで公開されています。結構強引。



 タイのチェンマイにある象の保護区「エレファントネーチャーパーク」。ここで1匹の子ゾウさんが楽しそうにタイヤで遊んでいます。


象 タイヤ遊びは楽しいなっ!

 大きな木の枝にぶらさがったタイヤの穴から鼻を通してくるんとつかんだり、どう見ても入らないサイズの頭をタイヤの穴にぐ〜っと入れようとしたり、とにかく楽しそうで、パークのお客さんもほほえましく見守っています。

 そんな子ゾウさんをご飯の時間になったと呼びに来た1匹のゾウさん。「さ、行くわよ〜」といった様子で連れて行こうとします。しかしすぐにはタイヤから離れない子ゾウさん。見かねたゾウさんが取った方法は……グイグイ!

 大きな体で子ゾウさんの体をグイグイ押してタイヤから引き離し、お次は頭でお尻をグイグイ。力ずくでエサ場に連れて行こうとしています。な、なかなか強引なやり方ですね……。


象 グイグイ、グイグイ(強引)

 それでも「まだ遊びたいよ〜」とタイヤに戻ろうとする子ゾウさんを、有無を言わさぬ勢いでさらにグイグイ押して連れて行くゾウさん。「まだあ〜そ〜ぶ〜!」「ワガママは許しません!」という声が聞こえてきそうなこのやりとりに、お客さんも思わず笑ってしまっています。


象 さらにグーイグイ!

 強引に連れて行かれた子ゾウさんですが、ご飯はやっぱりおいしいのでしょうね。他のゾウたちと仲良くご飯タイムを楽しんだのでした。


象 みんなで食べるご飯は格別!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう