ニュース
» 2018年04月08日 18時00分 公開

自動餌やり機の裏技を発見した猫ちゃん 「タッチしたら出たニャ」とばかりに手動でご飯を食べる姿が目撃される

猫さまにかかれば機械の攻略もお手のもの?

[宮原れい,ねとらぼ]

 ペット用自動餌やり機の裏技を発見してしまった猫ちゃんが目撃され話題になっています。イタズラというより「タッチしたら出たニャ」といった感じのお顔がかわいい!



 飼い主さんに見られているのを確認しつつも、餌やり機の出てくる部分を前足で押すようにかるく何度かタッチする猫の「ニール」くん。すると間もなく餌の1〜2粒がパラッと出てきて、それをモグモグ。さらにおかわりと再びタッチしては、出てきた2〜3粒をモグモグ……って、もはや自動じゃなくて手動の給餌器になっちゃってる……!


猫 餌やり機 自動給餌器 裏技 発見 LUSMO いまから裏技を披露するニールくん

猫 餌やり機 自動給餌器 裏技 発見 LUSMO 出口部分を押すと……餌が「パラッ」

猫 餌やり機 自動給餌器 裏技 発見 LUSMO 完全に手動で食べられてる……!

 そして好きなだけ食べた後は、かわいい声で鳴きながら満足げに去っていくニールくんの姿が。こんな便利な裏技をどうやって発見したんだろう……。



 投稿した飼い主の六(@rokuremix)さんにとってはツイート通り「悲報」となってしまいましたが、コメントでは同様に餌を出す愛猫さんがいるといった声も。他にも本体をガタッと揺らして餌を出す、かなり力技なやり方を実行する猫ちゃんの報告も上がっていて、機械の負けというよりは猫たちの賢さの勝利といった方が正しそうです。やっぱり猫さまには勝てない。

 ちなみにニールくんは、上のフタ部分が開いていても餌を見るだけで、それを飼い主さんがお皿に出してくれるまで待つというお利口さんな面も見られています。あとはよく喋るとのことで、ご飯アピールの時の高い声で長く鳴くのがかわいすぎました……。



猫 餌やり機 自動給餌器 裏技 発見 LUSMO 「お皿に出してニャー!」

猫 餌やり機 自動給餌器 裏技 発見 LUSMO ちゃんとお皿に出された餌だけを食べるニールくんです(お利口かわいい!)

 またニールくんは起きてる時は「ほぼ従者」だそうで、飼い主さんの側などでキリッとかっこよく座るイケ猫な姿がよく投稿されています。他にも天気の良い日には日向ぼっこする天使のような姿や、飼い主さんの工作のじゃまをするかのように大胆に横になる姿、なでられて気持ちよさそうに寝る姿も見られ、心がほっこりするような癒やしをもらうことができます。







画像提供:六(@rokuremix)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう