ニュース
» 2018年04月10日 20時00分 公開

サプライズで“化かし愛”にキュン! 化け狐と化け狸の夫婦を描いた漫画にときめく (1/3)

まったく性格が違う2人の「化かし愛」……!

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ヘタレ系狸と姉御系狐の新婚カップルがほほえましい化かし愛(合い)をする漫画が、かわいくて胸キュンするとTwitterで話題です。

 漫画を投稿したのは漫画『ゾンビがしたいっ!』の作者、松山恵(@MegumuMatsuyama)さん。お見合い結婚をした化け狸と化け狐の夫婦を描いた「狐と狸の新婚夫婦が、化かし愛(合い)をする漫画」では、狐の奥さんに好きになってほしい夫の狸が奮闘する姿を描いています。

 人間社会に紛れて生活を送っている化け狸の狸太朗(りたろう)と化け狐の大狐(たいこ)は1週間前にお見合い結婚をしたばかりの新婚夫婦。妖力が弱くて臆病な狸太朗が専業主夫で、妖力が強い大狐が会社でバリバリ働いています。力も体も大狐の方が大きいし、食べる量も姿も豪快です。狸太朗はそんな大狐が好きですが、狸太朗は大狐から一度も好きと言われたことがないことに気付いてしまいました。

Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 結婚式の席で寝れる大狐さん、大物すぎる! 【2】1ページ目
Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 男として見られていないどころか、嫁さんみたいと言われてしまった…… 【3】3ページ目

 男らしいところを見せたら大狐がときめいてくれるかもしれないと思って壁ドンを試みるも、大狐の大きな体には届かず、むしろ壁ドンされてしまいます。ブラッシング(毛づくろい)をしてもらっても期待から程遠いもので、大狐からの愛情はなかなか伝わってきません。

Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 大狐さんの大きな器の前に壁ドン失敗 【4】1ページ目
Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 痛みを伴う愛情の証…… 【4】4ページ目

 大狐の気持ちを知りたい狸太朗は花束に化けてサプライズを仕掛けます。花束に気付いた大狐は喜んで花束を手に取ると、そのままぎゅっと抱きしめて「狸太朗も抱きしめたらこんなふわふわな感じかな」と、いつもは言わないような優しくて甘い言葉を花束に向けて呟きました。

Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 ハッピーサプライズが成功すれば大狐さんのハートをゲットできるはず! 【5】2ページ目
Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 破壊力抜群の大狐さんのデレ 【5】4ページ目

 大狐を驚かすつもりが逆に驚かされてしまったために変化がとけてしまいまった狸太朗。しかも最初から大狐にバレていてサプライズも失敗……それでも大狐にはちゃんと気持ちは伝わっていて、花束をとても喜んでくれたのでした。良かったね、狸太朗!

Twitter漫画 松山恵 狐と狸の化かし愛 大狐さんは不器用ながら、ちゃんとりっちゃんのこと好きだったよ! 【6】2ページ目

 この漫画に読者からは「癒された」「すごいキュンキュンした」「りっちゃんかわいすぎて大狐さんイケメンすぎてトキメキ止まらない」「この2人にずっとニヨニヨしっぱなし」など、新婚夫婦のかわいらしい愛に称賛の声が届いています。まったく性格の違う2人の化かし愛が末永く続きますように!

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.