ニュース
» 2018年04月10日 18時19分 公開

「ポプテピピック」最新話の扉絵に迫り来る蒼井翔太 あの感動(?)が大川ぶくぶイラストで復活

時を自由に行き来しそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日4月10日、漫画『ポプテピピック』の最新話が更新されました。今回の扉絵は……迫り来る蒼井翔太だぁぁっ!!




蒼井翔太 ポプテピピック 「おーい!」(画像はまんがライフWIN公式Twitterから)

 『ポプテピピック』は、竹書房のWebコミックサイト「まんがライフWIN」で連載中の4コマ漫画。テレビアニメ版の最終回が3月25日に放送されたところで、キングレコード所属の声優である蒼井翔太さんが何の脈絡もなく実写で登場し、全視聴者を力技で置いてけぼりにしました。

 放送では、青い衣装に身を包み画面奥からダッシュで近づいて来るという演出での登場だったのですが、今回の扉絵はそのときの姿をイラスト化したものになっています。「おーい!」「どうしたんだい?」の声が脳内再生されそう。

 最終話放送後には蒼井翔太さんの首がでかでかとプリントされた「ポプテピピック サブキャラクソTシャツ 蒼井翔太(CV:蒼井翔太)Tシャツ(ホワイト)」がClubTから発売されましたが(関連記事)、本当にプリントするべきはこちらのイラストだったのではないかという気がしてなりません。


蒼井翔太 ポプテピピック 蒼井翔太さんのTシャツ。今回のイラストがプリントされるべきだったきがしてならない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう