ニュース
» 2018年04月11日 22時49分 公開

スマホをベッドに投げるつもりが、なぜかコーヒーを… Twitterに投稿された「ごくまれにあること」に共感の嵐

あるある。

[ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「ごくまれにあること」の再現画像が共感を集めています。ウルトラセブンのフィギュアで再現された画像に写されているのは、左手にスマートフォン、右手にカップに入ったコーヒーを持ったウルトラセブンと、横に配置されたベッド。もうこの時点で嫌な予感がする。


ごくまれにあること もう嫌な予感が

 スマートフォンをベッドの上に投げ、ゆっくりコーヒーを飲み干す……というのが本来の予定だったはず。しかし、実際の行動はコーヒーをベッドに投げるというもので、ベッドの上にぶちまけられたコーヒーを冷静に見るウルトラセブンの姿から哀愁が漂います。左右の手に持っているものをごっちゃにしてしまうことよくありますが、飲み物だとめちゃくちゃ悲惨な結果になるんだな……。


ごくまれにあること あっ

ごくまれにあること ……

ごくまれにあること (やっちまった)

 このツイートは多くの人から共感を集めることに。「コーヒーをベッドにぶちまける」というのは若干レアなケースのようですが、「自分もリモコンの電池を交換してからリモコンの方を捨てたことある」「家のドアを定期券で開けようとした」など声が寄せられており、似たような経験をした人も多い様子。中には「父親の背中にバンテリン塗りながらリンゴ食べてたらバンテリン食べたことがあります」といった猛者も。

 なお、投稿者はその後「Twitterにあげたろwww」とベッドの上のコーヒーを撮影するところまで再現しています。こいつ、抜け目がない。


ごくまれにあること めっちゃRTされそう

画像提供:えだま(@kissshot51)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう