ニュース
» 2018年04月13日 18時00分 公開

ブロッコリーを食べるのが下手なハムスター ひと口で頬張ろうとする姿に「いとおしい」「じわじわくる」の声

ハムちゃん VS ブロッコリー。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ブロッコリーを食べるのが下手なハムスターの「しなちく」ちゃんがTwitterでかわいいと話題になっています。どうしても全部口の中に入れたいハムちゃんの戦い……!



 人間から見て一口サイズほどのブロッコリーを、同じく一口で頬袋に入れようとするしなちくちゃん。まずは小さい茎の方から右の頬袋に押し込むように突っ込んでいきます。ほっぺの形がすごいことになってる!


ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター ブロッコリーを前にしたしなちくちゃん

ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター そのまま頬袋に入れる勢いで押し込みます

ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター お顔が横に伸びてますよ……!

 しかし、つぼみまではさすがに無理だと判断したのか一度元に戻します……が、諦めきれないのか再び速攻でチャレンジ(!)。それでもやっぱりダメで、途中でモグモグとがんばった結果、一口も食べられてないのにつぼみがポロポロと落ち、少しずつ小さくなっていくブロッコリー。持っている方じゃなくて落ちた小さい方は食べられそうなのに……。


ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター どうしても入りきらず、いったん戻すしなちくちゃん

ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター ボロボロと落ちていくブロッコリー

 そんな大物にこだわるしなちくちゃんは、ついに何度目かのトライでつぼみ部分までほぼ入れることに成功。さらに「ふんぬっふんぬっ」とがんばって口を動かすものの、結局「おぐっ」と口の中からほぼ元通りのブロッコリーが登場。「はいらない……」とばかりにそのブロッコリーを見つめる姿が目撃されています。

 しなちくちゃんには申し訳ないけど、必死にブロッコリーと戦う姿がかわいすぎた……。


ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター おお、これは全部入りそう……!?

ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター 「おぐっ」

ブロッコリー 食べる ヘタクソ 選手権 ハムスター そしてこの表情である

 この動画は飼い主の@ikachiku47chi9さんによって「ブロッコリー食べるのヘタクソ選手権」というツイートともに投稿されたもの。がんばって頬袋に入れようとするしなちくちゃんの姿に「いとおしい」「じわじわくる」といった声が多く寄せられる人気となっています。

 この選手権に他の出場ハムスターがいるかは分かりませんが、同選手権の優勝はしなちくちゃんで間違いなさそうです。



画像提供:@ikachiku47chi9さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう