ニュース
» 2018年04月15日 12時25分 公開

関ジャニ∞、渋谷すばるがジャニーズ退所 「海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追究していきたい」

夏のコンサートツアー「関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST」から6人体制に。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、同グループから脱退しジャニーズ事務所からも退所することが、4月15日にファンクラブ会員向けに送られたメールで明らかとなりました。

関ジャニ∞ 渋谷すばる 脱退 ジャニーズ 公式サイトやファンクラブのメールで明らかに(関ジャニ∞公式サイトから)

 脱退の理由について渋谷さんは、「海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追究していきたい」と説明。「この21年間、色んな歌を歌って来ました。歌を歌うという事を通じて、色んな事を学ばせて頂きました。これからの人生においても、色んな事があると思います。今までの事、これからの事、全て含めて、これからは自分自身で色んな歌を歌い続けて生きています」と宣言しています。

 脱退にあたっては何度もメンバー間で話し合いをし、「その都度自分を見つめ直し、考え直しました」という渋谷さんですが、「でも、何度考えても、自分の意志が変わる事はありませんでした」と、相当な決意を持っての脱退だったことを告白。ファンへ向けては、「関ジャニ∞を応援してくださっている皆様を悲しませたり、驚かせたり、がっかりさせたり様々な思いにさせてしまい、ごめんなさい」と謝罪しています。

 公式サイトでも「関ジャニ∞を応援してくださっているファンの皆さまへ」としてお知らせが掲載。7月15日から始まるコンサートツアー「関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST」から6人で活動していくとしています。

関ジャニ∞ 渋谷すばる 脱退 ジャニーズ ファンへのお知らせ(Johnny's netから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう