ニュース
» 2018年04月15日 18時25分 公開

なんだこの生き物 “画伯”広瀬すずのイラストが「ネズミ?」「馬?」「ムーミン?」と議論を呼ぶ

キメラかな。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の比嘉愛未さんが4月15日、「#これなんでしょう? #当てたらすごいよ」の言葉とともにInstagramを更新。直筆とみられるイラストを手にした広瀬すずさんの写真を公開しました。なんだ……これ……。

広瀬すず 比嘉愛未 女優 似顔絵 イラスト 画伯 ロッテ ガーナ アップにしてもよく分からん(比嘉愛未Instagramから)

 どこかうつろな目で遠くを見やり、紙に書かれたイラストをカメラに向けた広瀬さん。紙には、4本の足に長い耳、ひげの生えた顔の生物が描かれているのですが、哺乳類らしいこと以外は全く不明。比嘉さんも「広瀬画伯」と評しており、凡人の理解を超えた作品のようです。

広瀬すず 比嘉愛未 女優 似顔絵 イラスト 画伯 映画 先生!、、、好きになってもいいですか? 2017年の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」で共演した2人(比嘉愛未Instagramから)

 ファンからは「ネズミですかね?」「馬?」「サイ?」といった動物の他、「ムーミン!?」「トトロ!!」「ノンタン!」などのキャラクターの名前も挙がっており、中には「ティムバートンの世界だw」と個性的なイラストを高く評価する人も。一体何を描いたんですか広瀬さん。

 広瀬さんの絵の腕前は有名で、過去に出演したロッテ「ガーナ」のCM発表会では、その場で描いた似顔絵を共演する土屋太鳳さんから「画伯」といじられたことも。2019年度上半期放送のNHK連続テレビ小説「夏空 -なつぞら-」では、アニメーターを目指す主人公・奥原なつを演じる広瀬さんだけに、今後もその絵心に注目が集まりそうです(関連記事)。

広瀬すず 比嘉愛未 女優 似顔絵 イラスト 画伯 ロッテ 爽 アイスクリーム 爽のCMには自身の似顔絵も登場(YouTubeから)

追記(4月16日11時54分)

 その後、比嘉さんがInstagramで正解を発表。謎の生物の正体は「リス」とのことでした。ファンからは「リスですか ・・・」「絶対無理だ」と、まさかの答えに驚きの声が上がっていますが、中には正解者もちらほら。その観察力を分けてほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう