ニュース
» 2018年04月15日 21時00分 公開

ザバーン! ザバーン! 水遊び大好きなゾウさんを水中からも見てみたよ

バッシャーン!

[かのん,ねとらぼ]

 ダイナミックに水遊びをするゾウさんを水中からもとらえた動画を米・オレゴン動物園が公式Facebookで公開しています。とっても楽しそう!

 ゾウのサムドラはプールで水遊び中。その姿を水中からみてみましょう!

 たっぷんと水につかっているサムドラ。水中から見てもドーンと大きな体ですが、浮力を使って上手に後ろ足だけで立っています。水の中ではこんな風に立っていたのですね。さてさてカメラは水上へ。サムドラは投げ込まれたリンゴを鼻で上手につかんで口に運びモグモグタイム中。

象 プカ〜

 さあリンゴを食べ終わったサムドラはザッバーン! と水中に頭から潜って、そして勢いよく水の上に飛び出してバッシャーン! と大きな水しぶきをあげています。大きな体のゾウさんだけに、水しぶきもすごいことに!

象 すごい水しぶき!
象 水遊びサイコー!

 ダイナミックな動きで水遊びを楽しんでいるサムドラ。満足そうな表情で鼻や前足を大きく動かしていて、まだまだ水遊びは続きそうです!

 サムドラは本当に水遊びが大好き! この他にも水遊びをしている動画がFacebookにUPされていましたよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう