ニュース
» 2018年04月19日 20時00分 公開

告白したら相手が無表情……!? 猪突猛進&のんびりのテンポがずれたカップル漫画がかわいい

振られると思ったら、一転ハッピーに。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 猪突猛進系な女の子とのんびり系の男の子、テンポとテンションがずれている2人の漫画がTwitterで人気です。片や純真一途に勢いのまま突っ走る女の子、片やの〜んびりとしている男の子にもどかしさを感じながらも、かわいさ爆発です。

 創作漫画「あきちゃんとコニちゃん」を描いたのはTwitterユーザーのタラ(@TARA_vo0)さん。これまでにもちょっと甘くてほろ苦い主従漫画強面と清楚系カップルの両片思い漫画など、かわいくてニコニコしてしまうような創作漫画を投稿しています。「あきちゃんとコニちゃん」は高校生の女の子と男の子のお話です。

タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 勇気を振り絞って告白。

 中二のころから好きだった男の子、草薙明(あきちゃん)についに告白をした女の子、小西花子(コニちゃん)。髪についた虫を取ってくれたことから、ずっと好きだったとあきちゃんに勢いのまま思いをぶつけます。

タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 一度口にしたら勢いのままいろいろ言ってしまうことあるある。

 しかしあきちゃんは無表情のまま、ありえないほどの無反応です。何も返してくれず、これはもうフラれるものだと確信をしたコニちゃん。ひたすら無を貫き通すあきちゃんを前に、諦めて半泣きになって「かるーくフッてくれてオッケーやし」と覚悟を決めます。

タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 無表情の相手を見ている時間は一瞬でも長く感じるんだよね……。

 ところが突然あきちゃんは笑顔になり「ほんまに? 俺もコニのことめっちゃ好き〜!」と思いを返してくれました。まさかの出来事に呆然自失のコニちゃん。喜ぶ間もなくあきちゃんと付き合うことになりました。あきちゃんは告白されたときからうれしかったようです。テンポめちゃくちゃ遅い!

タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 付き合えて良かったけど。良かったけど!!

 Twitterでは「めっちゃかわいい」「尊い」「好きです」など、あまりのかわいさに語彙力の低下を引き起こしています。

 のんびり系のあきちゃんが動揺するコニちゃんを前に何を考えていたのかは続きの漫画で読めます。心の中では告白されたことがとてもうれしくて、幸せを感じていたようです。

タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 まっかっかの顔をみて「さむいんかな」と思ってしまうあたり天然系でもありそう
タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 ぼーっとしてるように見えて喜んでます
タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 ゆっくりと両思いになれた幸せを噛み締めて、この瞬間を大切にしてるみたいにも見えます。
タラ あきちゃんとコニちゃん Twitter漫画 テンポは違うけど好きという思いは一緒!

 晴れてカップルになったものの、あまりのテンポの違いに先が思いやられるような……。のんびり系のあきちゃんをコニちゃんがどうリードしていくのか、それとも振り回されるままなのか、今後の展開が気になるところです。

画像提供:タラ(@TARA_vo0)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう