ニュース
» 2018年04月19日 19時00分 公開

春の陽気に事件勃発! 洗ったばかりの車を泥だらけにした犯ニャンは誰にゃ!?

仲良しのネコが重要参考猫に浮上!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 つい3日前に洗ったばかりの車が、何者かに汚されてしまう事件が起こりました。いったい誰がそんニャひどいことを!


 Twitterに投稿された写真を見ると、洗車済みだったMR-Sの一面に盛大な土汚れがついています。証拠が残されていそうなのはこの写真だけ。どこかに、犯人の手掛かりが残されていないだろうか? わずかな情報でも写っていれば……ッ!

MR-Sと猫 こんな雑な汚し方、手掛かりも一緒に残っているはずだっ!

MR-Sと猫 あっ……

 写真の隅に発見されたネコは、なんと被害者であるわいださん(@Yda1120)の顔見知り。人懐こく優しいネコで、わいださん宅では“みっこ”と呼んで親しんでいるそうです。飼い犬の“カル”さんと最後まで仲良しでいてくれた縁もあり、当時の写真もばっちり残っています!



 でも、そのボンネットの汚れは車のそばにいたみっこさんのしわざなのでは? リプライで指摘されるこの疑いに、わいださんは「状況証拠だけで決めつけてはいけない」と判断。確かに、決めつけでなじみのネコは疑いたくない気持ちはわかります。


 これ以上の手掛かりは見つからず、事件はいったん迷宮入り。車を汚した犯ニャンは確定できなかったものの、春の陽気でほどほどに温かな車の上がついついはしゃいじゃうほど良いお席であったことが明らかになりました。



画像提供:わいださん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう