乃木坂46版“セラミュ”、セーラー戦士10人のソロビジュアル解禁 白石麻衣はクイーン役で映像出演

各公演後には「美少女戦士セーラームーン」関連ナンバーを披露するライブショーも。

» 2018年04月19日 19時49分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 乃木坂46のメンバーが「Team MOON」と「Team STAR」のWキャスト方式で出演するミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の新たな情報が解禁。各チームの変身後のソロビジュアルが公開され、上演へ向けた意気込みが寄せられました。

Team MOON

乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 山下美月 セーラームーン セラミュ 山下美月さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 伊藤理々杏 セーラーマーキュリー セラミュ 伊藤理々杏さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 高山一実 セーラーマーズ セラミュ 高山一実さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 能條愛未 セーラージュピター セラミュ 能條愛未さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 樋口日奈 セーラーヴィーナス セラミュ 樋口日奈さん


Team STAR

乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 井上小百合 セーラームーン セラミュ 井上小百合さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 渡辺みり愛 セーラーマーキュリー セラミュ 渡辺みり愛さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 寺田蘭世 セーラーマーズ セラミュ 寺田蘭世さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 梅澤美波 セーラージュピター セラミュ 梅澤美波さん
乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 中田花奈 セーラーヴィーナス セラミュ 中田花奈さん


 武内直子さんの人気漫画『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年プロジェクトの一環として、原作第1期の内容を描く同公演。「Team MOON」の月野うさぎ役に抜てきされた山下美月さんは「『月にかわって、おしおきよ!』というセリフは、幼い頃より私の憧れで何度聞いても心が躍ります」とセーラームーンを演じる喜びをコメント。「Team STAR」で月野うさぎを演じる井上小百合さんも「観に来てくださった方には、漫画原作作品のリアル体験に留まらず、演劇としての醍醐味を味わい、楽しめるような作品にできたらなと思います。全力で向き合っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」と意気込みを見せました。

 さらに、白石麻衣さんの映像出演も決定。セーラームーンの前世の母であるクイーン・セレニティ役として、セーラ―戦士たちを導く役を演じます。こちらのビジュアルも気になるところ。

乃木坂46 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士 白石麻衣 セラミュ クイーン・セレニティ 白石麻衣さん

 各公演後には「美少女戦士セーラームーン」関連ナンバーを披露するライブショーが開催。回替わりで、記念撮影会やサイン入りグッズが当たる抽選会なども行われます。6月公演は同8日から24日まで天王州・銀河劇場で、9月公演は同21日から30日までTBS赤坂ACTシアターで、それぞれ一部異なる演出を取り入れて上演される予定です。

「Team MOON」メンバーのコメント

セーラームーン/月野うさぎ:山下美月さん

「月にかわって、おしおきよ!」というセリフは、幼い頃より私の憧れで何度聞いても心が躍ります。登場する人物それぞれに魅力があり、愛とパワーと輝きに満ちた世界をお届けいたします。ご満足していただけるよう、セーラームーン/月野うさぎちゃんとして全力を尽くしてまいりますので、是非劇場まで足をお運びいただけたら嬉しいです。

セーラーマーキュリー/水野亜美:伊藤理々杏さん

出演させていただけることにとても驚きましたが、喜びも大きかったです。セーラームーンという素晴らしく、沢山の方に愛されている作品に携わるのは緊張しますが、その分全力で臨みたいです。セーラーマーキュリー/水野亜美ちゃんにぴったりな、知的で可憐な女の子になれるように頑張ります! よろしくお願いいたします!

セーラーマーズ/火野レイ:高山一実さん

セラミューはどのシリーズも大好きで、実際の公演もDVDも何度も観させていただきました! お風呂やカラオケでセラミューの名曲を熱唱していた、ただのファンです。こんな自分がステージに立たせていただけるとは思ってもいなかったのですが...凄く...凄く嬉しいです! 普段の高山一実を消して、セーラーマーズ/火野レイちゃんとして頑張ります!

セーラージュピター/木野まこと:能條愛未さん

私がはじめてミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を観劇したのは、まだ5歳だった頃。私はこのセーラームーンを観て、自分もあっち側に立ちたいと思い、芸能界を目指しはじめました。セーラームーンは私にとって、この世界を目指すきっかけをくれた、とても思い入れのある作品です。なので、今回そんな自分にとって特別なセーラームーンに出演出来ること、とても嬉しく思います! 大好きなメンバーと一緒に、最高の作品を作り上げていきたいと思います。

セーラーヴィーナス/愛野美奈子:樋口日奈さん

沢山の人に愛され、今までもそしてこれからも大切にされていく素敵な作品に携わることができて、とても嬉しいです。小さい頃、誰もが憧れたことのあるような存在に自分が変身させてもらえるなんて、幸せでございます。皆さんに、笑顔になっていただけるように...少しでも勇気と元気をお裾分けできるように...一生懸命頑張ります!



「Team STAR」メンバーのコメント

セーラームーン/月野うさぎ:井上小百合さん

25周年を迎えた今でも、色褪せず、輝き続ける歴史ある作品に携われることを心から光栄に思います。見た目の華やかな世界観、そのファッション性の高さも然ることながら、個のキャラクターが持つ強さやかっこよさ、物語の奥深さに魅力を感じたのと、演出のウォーリー木下さんと、この作品をつくることができたら面白くなりそうだなと思ったのがきっかけで、挑戦を決意した次第です。観に来てくださった方には、漫画原作作品のリアル体験に留まらず、演劇としての醍醐味を味わい、楽しめるような作品にできたらなと思います。全力で向き合っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

セーラーマーキュリー/水野亜美:渡辺みり愛さん

今回このお話をいただいた時、果たして自分に務められるのか、不安でした。ですが、セーラームーンは長く多くのファンに愛されている作品で、私も一層気合いが入ります! セーラーマーキュリー/水野亜美ちゃんと共に、この乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を駆け抜けられたらいいなと思います。精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。

セーラーマーズ/火野レイ:寺田蘭世さん

セーラームーンミュージカルを観て育った私が、今、セーラー戦士として参加させていただいているのは運命なのかなと。実写版セーラームーンの放送が始まった頃、幼稚園児だった私はこんな力強い可愛い女の子になりたいって思って、セーラームーンの変身アイテムを握りしめて、私も強くなるんだって頑張っていました。セーラームーンという作品に私は沢山、救われていました。だから、今回は私がセーラームーンという作品に恩返しできればと、勝手ながら思っています! 沢山の方に勇気や希望、夢を届けてくれるセーラームーン。私もパワー、勇気を貰った1人です! 少しでも心に響くものをつくれればと思います! 応援、よろしくお願いいたします。

セーラージュピター/木野まこと:梅澤美波さん

幼い頃、セーラームーンのミュージカルを観に行くほど、セーラームーンがとても大好きでした。コスチュームを買って真似たりフィギュアと遊んだり、幼い頃大好きだったものに、そして幼い頃の夢がこうして叶うことをとても嬉しく思います。セーラージュピターとして力強く、そして時には乙女に、私なりのセーラージュピター/木野まことちゃんを演じていけたらなと思っています! 劇場でお待ちしています!

セーラーヴィーナス/愛野美奈子:中田花奈さん

小さい頃、セーラー戦士になりたいと思っていたので、本当に嬉しいです。アイドルになれて、セラミューにも出られて、子供の頃になりたかった夢が大人になって叶ったことに感動しています。舞台経験も少ないので不安な気持ちもありますが、セーラーヴィーナス/愛野美奈子ちゃんになれるように頑張ります!



クイン・ベリル:玉置成実さん

「美少女戦士セーラームーン」は人生で最初に見始めたアニメで、今でも第 1 話を見た衝撃を鮮明に覚えています。憧れの世界に参加できることが本当に夢のようです。クイン・ベリルは強くて美しくて、でも儚さも胸の奥にある印象です。悪役ポジションですが、彼女の魅力を最大限出せるよう精一杯頑張ります。是非観に来てくださいね!

タキシード仮面/地場衛:石井美絵子さん

私にとって初めての男役、タキシード仮面/地場 衛を演じることが、今は純粋に嬉しく、やる気が漲っています。セーラームーンに対する想いは、私も含め皆さまも一人ひとりお持ちだと思います。その中で今回、今までにない新しいセラミューの世界が生まれます。どうかその世界を楽しみにしていただけましたら嬉しいです。精魂込めて演じます。よろしくお願いいたします。



(C)武内直子・PNP/乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」