ニュース
» 2018年04月23日 07時00分 公開

逆ハーレム展開かとおもいきや…… 工業高校漫画の思わぬ展開に胸キュンする読者続出

これからの展開にも期待大!

[ひーこ,ねとらぼ]

 漫画家の小賀ちさと(@oga_chisato)さんがTwitterに投稿した、女子の少ない工業高校が舞台の漫画。良い意味で予想を裏切り、ワクワクさせる展開だと話題になっています。



 主人公は、工業高校の機械科に編入してきた女の子。ただでさえ女子の少ない工業高校ですが、主人公が入ったクラスは男子31人に女子1人、まさしく“逆ハーレム”状態だったのです。


漫画1ページ目 男子にちやほや……はされない

 実習棟の教室へと廊下を歩いていると、別の学科のちょっと怖そうな女子生徒に声をかけられます。「アンタ機械科の編入生でしょ」「女ひとりでよく編入してきたね」。あ、これ少女漫画でよくある、男に色目使うなとかなんとか嫌味を言われる展開だ……! と思いきや、かけられたのは意外な言葉。「先言っとくけど機械科男子は真面目だし女子一人でも心配ねーからな!」 あれ、優しい?


漫画2ページ目 思わず警戒する主人公

 女子生徒は主人公の顔を引き寄せ、「ウチら電気科にいるからなんかあったらいつでも言いな 面倒見てやるよ」と頼もしい言葉をかけてくれました。思わずドキドキする主人公(と読者)。少女漫画は少女漫画でも、そっちの少女漫画だったかー!!


漫画3ページ目 女の子に恋しちゃう?

 Twitterでは女子生徒のかっこよさに惚れる読者が続出。「アニメ化はよ」「素敵すぎ」「こんな光景あったら観測したい」など、大絶賛のリプライが寄せられました。31人もいるクラスの男子ではなく、1人の女の子との展開を思わず期待してしまう斬新なストーリーでしたね。

 なお小賀さんは他にも様々な自作漫画を投稿しており、「ゲーム脳カップル」「工業高校生の日常」「三度叩けば鬼が来る」なども人気です。




画像提供:小賀ちさと(@oga_chisato)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう