ニュース
» 2018年04月21日 10時00分 公開

ハードルを「ピョンッ」じゃなくて「バキッ」 ウサギさんの障害物競走が力技

正面突破!

[かのん,ねとらぼ]

 飛ぶなんてまだるっこしい!? 新しいハードルの越えかたを実践するウサギさんの動画がYouTubeで公開されています。このほうが速い……のか?



 カナダのカルガリー動物園で行われた、ウサギさんによる障害物競走。四角のコースに用意された7つのハードルを越えてゴールしなければなりません。さて、かわいい白ウサギ・BrandyWineちゃんの番がきました。位置について、ヨーイドン!


ウサギ 勢いよく飛び出すBrandyWine選手

 さあまずは1つ目のハードルに到着。BrandyWine選手、思いっきりジャンプ……じゃなくて、口でバキッ! っとハードルの横棒を外し、そのまま破壊して突き進みます……。


ウサギ バキッとね

 BrandyWine選手、2つ目、3つ目……と引き続き横棒を外して通り抜けるという技を披露。時折立ち止まるも飼育員さんに促され、7つ全てのハードルを1回も飛ぶことなくゴールしちゃいました。


ウサギ スルリと通り抜けています

 BrandyWine選手は見事に新しいハードルの越えかたを見せつけてくれました! 人間の世界では考えられないこの自由さが動物さんならでは。

 しかし飛んで越えるよりも、このほうが速いと思ってやってみたのでしょうか? いやいや、もしかしたらただ単に飛ぶのが面倒だったのかもしれません……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう