ニュース
» 2018年04月21日 16時15分 公開

ワンコの散歩で叫ぶヨシヒコ 可動フィギュアと「拒否犬ストラップ」で遊んだ結果が想像を超えたハマり具合

違和感仕事して。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「テコでも動かないワン!」とばかりにその場で動かなくなってしまったワンちゃんのカプセルトイ「拒否犬ストラップ」(関連記事)を、人型のフィギュアと組み合わせで遊んでみた結果がTwitterで話題になっています。これはズルい!



 まず登場するのは「仮面ライダーシリーズ」人気の悪役・地獄大使さん。3匹のワンコを連れていますが、もれなく“拒否犬”なため一向に散歩に出られずに困っているような見た目になっていて、とにかくシュールです。ショッカーの大幹部も愛犬には甘かったか……。


拒否犬ストラップ 遊んでみた フィギュア ヨシヒコ お隣のアパートに住んでそうな地獄大使さん

 次のシーンでは「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんが、散歩の途中でワンちゃんに「まだ帰りたくないワン!」と拒否される姿が。彼女の辛そうな表情と見事にマッチしていて、いくら引っ張っても動かない愛犬に困るマミさんの日常が背景込みで表現されています。


拒否犬ストラップ 遊んでみた フィギュア ヨシヒコ 拒否犬も必死だけど、それ以上に必死なマミさんの表情よ……

 そしてインパクト大なのは、「勇者ヨシヒコシリーズ」のヨシヒコ(山田孝之さん)フィギュアとの組み合わせ。ブサかわいい拒否犬を、本気の力んだ顔で叫ぶように引っ張る姿はこれ以上ないくらいのベストマッチで、ビックリするほどの違和感の無いワンシーンとなっています。むしろ本編の再現と言っても納得できるほどのハマり具合……!


拒否犬ストラップ 遊んでみた フィギュア ヨシヒコ ヨシヒコの叫び顔とブサカワなワンちゃんがマッチ! 本編の再現かな?

 ラストはプロレスラー・ロック様(ドウェイン・ジョンソン氏)がまさかの登場。彼がこれでもかと体重をかけてリードをグイッと引っ張るも動かないという、拒否犬最強伝説のはじまりをそこに見ることができます。もうだれにも動かせない気がしてきた……。


拒否犬ストラップ 遊んでみた フィギュア ヨシヒコ 強すぎる拒否犬パワー

 投稿したのはTwitterユーザーのむうてん(@muuten_)さん。「拒否犬ストラップ遊べる」とその可能性を見いだした同ツイートに、コメントでは「こんなん笑う」「最高」と称賛の声が多く寄せられ、また「欲しくなる」「かわいい」と拒否犬ストラップの魅力に気付かされた人の声も上がっています。

 ツイートでは他にもダース・ベイダーとブルース・リーの2人の戦い(?)シーンに拒否犬をプラスしていますが、ほぼどんな組み合わせでも一気にほのぼのさが増すので、この遊び方はやってみて間違いなさそうです。



画像提供:むうてん(@muuten_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう