ニュース
» 2018年04月22日 21時00分 公開

ドライブもお団子もだいすき! モフモフワンコ、飼い主さんとのお花見で笑顔が咲き誇る

その乗車姿、もはや人間。

[犬課課長,ねとらぼ]

 モフモフ(大)こと、ゴールデンレトリバーのこー君。今回は山の中にある大きな桜を見に、お花見に行ってきました。こー君はドライブ大好き。乗車した姿もばっちりきまっています。


こー君 ドライブ ドライブ大好き!

こー君 ドライブ 人間のような乗車姿

 暖かい日差しの中、大きな桜がある山を目指してドライブ。到着すると、こー君は緑が深い山道をテクテク、ピョンピョンと駆け抜けます。飼い主さんと一緒なら、ハイキングも楽しそうですね。


こー君 ドライブ 山道を駆け抜けるぞ

 しばらく歩くと、大きな桜の木が見えてきました。こー君もとってもうれしそう。せっかくなので、おすわりポーズで桜と一緒に記念撮影。がんばって登ったかいがあったね。


こー君 ドライブ おすわりポーズで記念撮影

 いっぱいお散歩をして、お腹がすいた飼い主さん。こんなときのために、おやつの「お花見団子セット」を用意していたみたいです。セットの中には、こー君用のお団子風のお芋も。こー君、ガン見MAXで今にもヨダレを垂らしちゃいそうです。


こー君 ドライブ 「ぼぼぼ、ぼくのお芋ですよね」

 パクリと食べて「うんまー!」といった表情を見せるこー君。花より団子は全ての生き物に共通なんですね。



 春はおでかけしやすくていいですね。こー君もドライブと山登りが楽しかったのか、桜の花びらを鼻の先につけてビッグスマイルを見せてくれました。こー君が子犬のときに撮ったお花見写真と見比べると、季節と成長を感じて心までポカポカ陽気になります。


こー君 ドライブ いつものこー君スマイル

こー君 ドライブ 子犬の頃のお花見こー君

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう