ニュース
» 2018年04月22日 18時00分 公開

口いっぱいの果物がかわいい 娘のリクエストで作った「カービィパン」が大人気に

かわいい、おいしそう、設定を生かしていると完璧なデザイン。

[コンタケ,ねとらぼ]

 任天堂の人気キャラ「カービィ」といえば、ピンク色の丸くてかわいいデザインと、何でも吸い込む食いしん坊ぶりが特徴です。Twitterではそんな2つの特徴を最大限生かした「カービィパン」が公開され、大変な人気となっています。




カービィ パン これはかわいい

 作成したのは普段から趣味でパンやお菓子などを焼いているという、かなめ丼さん(@kaname_OAl7)。今回の「カービィパン」は、娘さんからのリクエストで作ったとのこと。投稿から約2日で6万リツイート、「いいね」に至っては21万というすさまじい数を集めています。

 パンは大きく口を開けたカービィの形になっており、口の中にはたくさんの果物が詰め込まれています。ゲーム中でよく出てくる、果物や野菜を吸い込んで回復する瞬間のよう。

 かなめ丼さんによると、パン生地は以下のような手順で制作したとのこと。

  1. 厚さ7〜8ミリぐらいになるように丸く伸ばし、型or湯呑みのふちでドーナツのように(下よ)型を抜く
  2. 1の下に用意しておいた一回り小さいクッキー生地を敷く(※フルーツやカスタードをのせるため。娘さんはカスタードが苦手なので今回はチーズと蜂蜜を使用)
  3. 手の部分は1で型抜きをして残ったパン生地をスケッパーで4等分にし、三角にする
  4. 2に3を付ける。ここでしっかり付けないと2次発酵や焼いてる時に手が外れてしまう

 時間がなかったため今回は足がありませんが、「手順3」の4等分にしたところで余る生地2つを使えば作れると提案しています。

 かなめ丼さんは過去にも、さまざまなかわいらしい料理の写真を投稿しています。気になる方は、チェックしてみてください。




カービィ パン




カービィ パン

画像提供:かなめ丼さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう