ニュース
» 2018年04月23日 20時00分 公開

ルックスが超中二病な男子の自己紹介にあぜん 入学初日に出会った残念イケメンが尊すぎる漫画

想像を超えたかわいさだった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 見た目がいかにも中二病的な男子が気になりすぎる漫画「新学期、隣の席の厨二君」が、Twitterでたくさんの「好き」の声を集めています。予想外のラストと、なにかに目覚めそうなかわいさにキュンとくる……。



 大事な高校の入学初日に、いろいろとこじらせすぎてる男子を発見してしまい、そこにしか目がいかなくなってしまう女の子。耳には「十字ピアス」、右目に「眼帯」、「首輪」、首の下や腕には「包帯」など、キャラを飛ばしすぎていることやそれをスルーする先生に心の中でツッコミを入れていると、ついに中二病が存分に設定を繰り広げる“自己紹介”の時間がやってきます。しかもまさかの1番目……!


新学期 隣の席の厨二君 漫画 中二病 これは完全にこじらせてますね……

新学期 隣の席の厨二君 漫画 中二病 止まらない女の子の心の声

 どうなるのか女の子が注目していると、その男子から出てきた言葉は「足立健太です。×中出身です。唐揚げが好きです。よろしく」という超普通なもの。あまりに予想外な短さに、最初から引いていた女の子も「えっ終わり?」とポカン顔に。むしろ逆に「いいの? 設定言えるのここしかないかもよ?」「俺の真名はとか言わなくていいの?」「いいの?」と変な心配をしてしまいます。


新学期 隣の席の厨二君 漫画 中二病 予想外にシンプルな自己紹介に教室が「いいの?」

 そしてついに気になりすぎた女の子は、足立くんに眼帯やピアスについて直接聞いてみることに。心内で「さあ言え…!! お前のダークマターを言え!! なんて名前の悪魔と契約してんだよ!」と知りたい欲求があふれ出した彼女ですが、その後目に映ったのは「そんなこと大きな声で聞いたらダメだよ…ひ、秘密…」と顔を赤く染め、シーッのポーズをしながら目をそらすウブな足立くんの姿でした。あれ、思ってたキャラと違いすぎる……というかなんだこのかわいさは……!?

 さすがの女の子も「私は思い出した。意味もわからず親に卑猥なワードを聞いてしまった純粋な幼いあの日のことを…」と、焦りと謎の恥ずかしさに動揺を隠せない様子。見た目はガッツリ中二病でも、中身は普通以上にシャイとか確かに予想できなかった……。


新学期 隣の席の厨二君 漫画 中二病 さらに予想外な反応にもはやキュンとなる……!

 投稿したのは、さまざまな漫画やイラストを描いて公開しているゆめ藻(@pantugaa)さん。ちなみに残念なイケメンとして描かれている足立くんですが、もう1枚投稿された彼のイラストでは「ワケあっての格好」という言葉もあり、どうやら単に中二病ということではないのかも(?)。これは気になる。

 コメントでは「足立くんかわいい」「なにこの子尊い」などキュンときた人の声や、ツッコむ女の子の言い回しに笑った人の声が多く寄せられ、「続きが気になる」「これシリーズ化ってしませんか」といった声も上がる反響を呼んでいます。




画像提供:ゆめ藻(@pantugaa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう