ニュース
» 2018年04月23日 21時00分 公開

なんでも捕まえてみるサトシがたくましすぎる……! ドアラやEVA初号機がポケモン扱いされるフィギュア劇場がヤバイ

ポケモンってなんだっけ?

[宮原れい,ねとらぼ]

 「ポケットモンスター」のサトシが、モンスターボール片手になんでも捕まえてみるという展開の可動フィギュア劇場がTwitterで話題になっています。サトシ最強すぎる。



 いつも通りといった感じで「俺はマサラタウンのサトシ!」と自己紹介しながら「こいつは多分ポケモン!」と、目の前にいる「中日ドラゴンズ」のドアラを追いかけ、近距離からのモンスターボールをキメようとするサトシ。憶測で捕まえるのか……。


サトシ ポケモン 捕まえてみる フィギュア 写真 楽しそうにドアラを追いかけるマサラタウンのサトシ

 どうやら異世界転移してしまったようですが、関係ないとばかりに今度は「ドラえもん」をターゲットに。ねずみポケモンのピカチュウから叫ぶように逃げる相手にも容赦なく、全力ダッシュで常に笑顔なのが逆に怖いです。


サトシ ポケモン 捕まえてみる フィギュア 写真 ピカチュウで弱らせてから捕まえるポケモントレーナーの鑑

 ついには、まさかの「エヴァンゲリオン初号機」に狙いをつけるサトシ。ATフィールドもジャンプで乗り越え(!?)、逃げるEVA初号機に対して「ここは見たことがないポケモンがいっぱいだぜ!」と興奮する姿が。ラストはもうここまできたら何でもありなのか、「仮面ライダー」にモンスターボールを直接ぶつけるようにパンチするサトシが「みんな、よろしくな!」と爽やかに呼びかけています。これが彼の目指す“ポケモンマスター”への道だというのか……!


サトシ ポケモン 捕まえてみる フィギュア 写真 エヴァが相手でも関係なし

サトシ ポケモン 捕まえてみる フィギュア 写真 サトシの攻撃「モンスターボール(物理)」

 投稿したのは、以前にも「保護者ヨシヒコ」というフィギュア4コマを公開して話題になった(関連記事)ねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん。リプライ欄では、寄せられた「ライダーすらポケモン扱い」に笑ったという声に「間違いなくむしタイプです!」と返していたり、ATフィールドを突破する「サトシは使徒だったのか」という質問に「サトエルです」と返すなど、柔軟な発想の答えがまた笑いを誘います。ちなみにどの写真も野外ならではの躍動感にあふれるものになっていますが、かっこよく上がる砂ぼこりはエアダスターなどで巻き上げて撮影しているとのことでした。

 コメントでは他にも「サトシ!それポケモンちゃうで!」とツッコミが入り、その高い撮影技術も相まって「これはヤバイ」「笑う」と笑顔になった人の声が多く上がる人気に。4月23日現在でリツイートが7万以上、いいねも16万を超えています。



画像提供:ねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう