ニュース
» 2018年04月23日 23時05分 公開

「ダンシング・ヒーロー」を踊るポッチャマの動画に謎の中毒性 無表情でキレッキレ、しかし顔だけはカワイイ

シュールの極み。

[ねとらぼ]

 3DCGで作ったポケモンの「ポッチャマ」に「ダンシング・ヒーロー」を踊らせてみた動画が反響を集めています。振り付けはもちろん、登美丘高校ダンス部のアレです。


ポッチャマ 頭身が謎

 ポッチャマといえば、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」などに登場するペンギンポケモン。2頭身で愛らしい容姿を武器に人気を集めるポッチャマなら、きっと悶えるようなカワイイダンス動画になっているはず……と思ったら、写っているのは人間同様の頭身にデフォルメされたポッチャマ。しかし、なぜか頭部はゲームと同様のかわいさを維持しています。


ポッチャマ 自由自在に動く8頭身(推測)のポッチャマ

ポッチャマ フリも登美丘高校ダンス部と同様

 登美丘高校ダンス部の動画は、出演者の豊かな表情も見どころの1つでしたが、この動画では全てのポッチャマが無表情。しかし、無表情であることによってシュールさが増していることは疑いようのない事実です。もちろんそのダンスも、登美丘高校ダンス部に引けをとらないほどキレッキレで、一糸乱れぬダンスには疾走感をおぼえずにはいられません。


ポッチャマ 表情にも注目です

ポッチャマ あのセリフもあります

 4月22日に「バブリーなポッチャマたちで『ダンシング・ヒーロー』」と投稿されたこのツイートは、既に11万RTと21万いいねを超え、動画の再生回数に至っては470万回を突破するなど大反響。国内だけでなく、海外からもリプライが届く人気となっています。


ポッチャマ くせになる

画像提供:ポチャ(@P_O_C_H_A)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう