ニュース
» 2018年04月24日 18時45分 公開

一緒にスヤスヤお昼寝しよっ にゃんこがハムスターをふわりと包み込んで寝る姿が優しい世界

ほっこりキュンが止まりませんわ。

[k村,ねとらぼ]

 ハチワレがかわいい猫のもぐ君と、ハムスターのまるちゃんは種を超えた友情を育む仲良しコンビ(関連記事)。もぐ君がまるちゃんを優しく包み込んで、一緒にお昼寝する姿が投稿され、2匹の仲良しっぷりが話題となっています。



 もぐ君の上に、慣れた様子でチョコンと乗っかっているまるちゃん。もぐ君のふところにスルッと降りてきて、両前足の間にもぐりこもうとしているように見えます。もぐ君も、「あ、来るの? いいよー」とでも言っているかのように、まるちゃんの移動をお顔でチョイチョイとサポート。もぐ君が体をちょっと起こして、まるちゃんのスペースを確保してあげているかのように見える場面もありました。


ALT こっちおいでー

ALT ここに入れば大丈夫だよ

 まるちゃんが体の隙間にうまいことはまったことを確認すると、頭をかぶせて優しく包み込みもぐ君。飼い主さんがカメラを近づけていくと、まるちゃんがちょっと体をモゾモゾと動かしているのが分かります。キツすぎず、ほどよいホールド感で包み込んであげているんだなぁ。


ALT もふもふ×もふもふ

 その後、お手てをそっとまるちゃんの上にかぶせて、完全に包み込む体勢になるもぐ君。そっと目を閉じ、気持ちよさそうに眠る2匹だけの世界が広がります。これは誰にも邪魔できない……!


ALT すやすやぁ

 飼い主のHachiさんのTwitterでは、もぐ君とまるちゃん、そして一緒に暮らす猫のびび君の、仲むつまじい日常風景が投稿されています。もぐ君とまるちゃん、これからも仲良しコンビでいてね!






画像提供:@Hachi_Arnmさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう