ニュース
» 2018年04月25日 21時00分 公開

いわくつき物件に幽霊出現――からまさかのボーイミーツガール 奇妙な恋物語の行く末が気になる

恐怖心と恋心は紙一重?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「いわくつき物件の漫画」という、いかにも恐ろしげな投稿がTwitterで注目を集めています。真夜中に聞こえてきた謎の声に家主が目を覚ますと……で、出たーっ!


1P やっべえ……

 家主の足下には、ワンピースをまとった女性の姿が。ぼさぼさの長髪からのぞく眼光や、言葉にならないうめき声が、この世のものではないことを物語ります。ところが家主は「キタアアア」と大喜び。恐れるどころか、幽霊の出現を心待ちにしていた様子です。


2P まさかの反応に幽霊も困惑

 戸惑う幽霊をよそに、過去の思い出を語り始める家主。ホラー映画を見たとき、幽霊の白い肌やワンピースが似合う華奢(きゃしゃ)な身体、まっすぐな黒髪に目が離せなくなり、激しい動悸に襲われたといいます。そして「そのとき分かったんです、これが恋だと!!」と力説。幽霊は「恐怖心では……?」とあきれ気味です。


3P ツッコミが正確な幽霊

 恋と恐怖を混同しているのかマジなのかはさておき、家主は「住んだ人は黒髪女性の霊に殺される」とのうわさを信じ、この部屋へ引っ越してきたのでした。嬉々として「呪いでも何でもどうぞ!」と語りかけますが、幽霊に「呪い殺すとかしたことない」と明かされます。すると家主は、「ってことは俺死なない。ずっと一緒にいられる」とヒートアップ。振り切ったテンションで、幽霊を「この人やばい!」と引かせてしまうのでした。


4P リプライには「生きてる人間のほうがよっぽど怖い」なんて声も

 姉子(@nnnekooo22)さんが描いたこの漫画は、「幽霊がかわいい」と好評。続編を望む声も多数寄せられています。

画像提供:姉子(@nnnekooo22)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう