ニュース
» 2018年04月25日 20時07分 公開

どうなる鉄腕DASH 日本テレビ、TOKIO山口メンバーの出演当面見送る方針

収録済み番組は「編集して対応」。

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さん(46)が強制わいせつの疑いで書類送検された件を受け、日本テレビは4月25日、山口さんの番組出演について「当面の間、見送ります」とのコメントを発表しました。収録済みの番組については、出演部分を編集して対応する予定とのこと。日本テレビからのコメント全文は以下。

「山口メンバーの番組出演については当面の間、見送ります。すでに収録している番組については、山口メンバーの出演部分を編集して対応する予定です。」(日本テレビ)




 山口さんは、日本テレビ系列では「ZIP!」「幸せ!ボンビーガール」「ザ!鉄腕!DASH!!」の3番組にレギュラー出演中。またNHK「Rの法則」にもレギュラー出演していましたが、こちらは25日・26日の放送回を別番組に差し替えて対応することが既に発表されています(関連記事)。

 書類送検の一報を受け、ネット上ではトレンドワードの上位をTOKIOや山口さん関連の単語が独占するなど、大きな注目を集めています。


TOKIO 山口メンバー Yahoo!リアルタイム検索より。トレンドワードの上位20個すべてがTOKIO関連に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう